2014/03/20

勉強会・・・五曲発表の顛末

  
『今日は良かった・・・』

初めて先生から頂いた言葉です。
泥縄とはいえ、昨日の夕方から今朝まで、猛練習しましたもの。

ステージ上で、
自分が歌の中に入り込んだような気持になりました。
たぶん、歌詞の世界を腑に落ちるまで理解したのでしょうか?

相変わらず歌詞を忘れて・・・自作創作はいくつかありましたが
『詩の根幹を理解しているから気に成らない』と温かいフォローも。

『魂を込めて』と要求されて『これ以上は唄えません』と不貞腐れた【祈り】。
数名の『感動した』との言葉を頂けたのが何よりの励み。
【黄昏のビギン】は、皆さん、お好きなのか、愉しく聴いていただけたし、
苦手の早いテンポの【儚い愛だとしても】も無事でした。(*^_^*)


なかなかスムーズに唄えなかった【ボンヴォワイヤージュ】よりも
唄いこんで馴れていたはずの【子供の頃】で、歌詞が飛ぶと言うお粗末。
これが、人の前で唄うことの怖さ。
ステージで唄うことの大切さなのでしょうか。


完璧には行かないからこそのアマチュアです・・と開き直って。

さ、これで、三月中の私の責務は全て終了!

110312_092910_201403191833053d2.jpg
もう、すっかり春です。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

勉強会

こんな大きな蕗の薹が花開いて
ほんとうに春が来ましたね。

勉強会、5曲も歌われるのですか?
大変でしょうが楽しみにしています。

今治 りんどうさんへ

> こんな大きな蕗の薹が花開いて
お墓参り行ったお寺の境内です。

> 勉強会、5曲も歌われるのですか?
いえいえ、発表会は二曲です・・(ーー゛)
勉強会・・仲間内だけで、皆の前で唄います。
いつもは二曲ですが当番で交代に5曲唄う月が、あります。
昨日は私の番でした。

勉強会

沢山の行事を全部クリアーされてよかったですね。
疲れを感じるより満足感に心地よいものが残ったりして・・・

シャンソンのお勉強も順調のご様子、それにしても
五曲も暗譜されるのは大変なことです。
まあ先生のおっしゃる通り上手に作詞されるのも
よいのかも知れませんね。

コンサート楽しみにしております。

勉強会・・・五曲発表の顛末

本当にお忙しく一つづつこなしていらっしゃる
草笛さん、凡人には出来ない仕業です。

そんな中五曲も暗譜して皆様の前で歌われた。
その事だけでも素晴らしい事です。
それがご自分でも歌の中に入り込んだような気持
になられたとか、何という醍醐味を得られましたね。
此れは辞められませんよ!

矢張りその感動が先生にも皆様にも伝わったのでしょう。
最高の勉強会でしたね。
コンサートがますます楽しみになりました。

コスモスさんへ・・Re: 勉強会

> コンサート楽しみにしております。
温かいお配慮に感謝します。
今回は皆さんのご存知の歌の数々に挑戦して居ますの
下手ながら楽しんでいただけるかと・・・?

湘南ピースさんへ

> コンサートがますます楽しみになりました。
ありがとうございます。
いつも力が入りすぎと言われます。
どういうことなのか解らないのですが・・・
等身大以上に見せようと言う魂胆が見え透いているのでしょうね。
恥ずかしいことです。