草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

毎日毎日・・・

 


何かしら書く。
「ごちそうさん」のヒロインめ以子の書く戦後日誌とおなじ・・・
日々の記憶の定着というより
書くことで、思考や感想をまとめられる。
感情の起伏の大きい私にとっては冷静に成れる場所だともいえそう。

勿論、書くことを探し出すことも有る。
でも、大概、何かを感じたら『ブログに・・』と思う。
なにも無かったら・・・その日は無理しない。

写真も・・・
内容に合わせて撮りに行ったり、
逆に、写メにストックしてある写真から探し出したり・・

恥さらしなプライバシーだし
他人には興味のないことだろうし
ただただ・・・日々の感想を書き連ねている状態。
それでも、
その日一番の印象に残ること、喜怒哀楽のひとこま。

要するに自己満足の世界!
恥だとか、プライバシーだとか、考えだしたら・・
ブログなんてやってられない。

・・・と、今日の感想。

初優勝の地味な大関【鶴竜】、
五年間も相撲日誌をつけていたとのトピックに誘われて。


 

Comment

コスモス+ says... "毎日、毎日"
「日々の感想を書き連ねて・・・」とおっしゃいますが中々
できないことです。
私は家計簿の狭いスペースにその日の出来事を一寸
書き留めているぐらいです。でも何か後の参考になること
もあったりして・・・・

いつも読ませていただくのを楽しみにしています。

鯖寿司    美味しそうですね。
先日生協で「便利な合わせ酢」と言うのを買ったばかりです。
早速作ってみたくなりました。

一年間の留学を終えてお孫さんが無事お帰りで
一安心ですね。
優秀なお孫さん方がこれから先も色々と楽しませて
下さることでしょう。

猫は丸くなって眠るものだとばかり思っていました。
仰向けになって爆睡とは驚きです。
いつも大事にされているので安心しきっているのかも?
2014.03.25 00:27 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "毎日毎日・・・"
最近の記憶の衰えに愕然として、
この様に書き留めておくことの大切さを
感じる今日この頃です。
ところが生来の怠け者でぬるま湯に
浸かっているような日々を過ごして
しまいます。

でも皆さまのブログを見せて頂くのは
本当に楽しみです。
これからも宜しくお願いいたします。
2014.03.25 02:09 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・・毎日"
記憶力と言うか、今のことも・・・
何をしようとしていたのか?とか何処に置いたの?とか・・
特に物を失くすことが多くて困り果てています。。
最近ではサングラス!、かつては、カギ、時計、指輪。。。。
高価な物を失うと情けなくて落ち込みます。
2014.03.26 05:57 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ"
> 私は家計簿の狭いスペースにその日の出来事を一寸
家計簿の方が素晴らしいです!
使ったら、もう忘れることにしないと毎日の無駄遣いが・・。(;一_一)

孫も猫も癒されるよりも疲れる存在です。
何だかだ言っても夫が一番楽ですね。
2014.03.26 06:00 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1760-5c6d6247