2014/04/08

ATSUSHI・・・EXILE

 

上手ですよね~~~。
エグザイルのボーカリスト。サングラスをかけているATSUSHI   

美空ひばりの追悼公演で
たくさんの有名歌手がひばりさんの歌をカバーしました・・・
その中で断トツだったのがATSUSHIの【愛燦々】でした。

彼が歌上手とはつとに有名だったと見えて
私が絶賛すると
エステシャンも歌の先生も・・・音楽に造詣の深い方みなさん
当然のように、『彼は上手い!』と言います。

どこがどうとは言いえませんが・・・
声は地声では無く、くぐもっていながら、でも、美しい。
頭声とでもいうのかな?ファルセットでは無いけど響きがある。

そんなこんなで、彼に注目しているのだけど
最近、ソロ活動が増えているみたい。
独立するのかなあ・・・?

ひばりさんが映像で唄った後、ATSUSHIが唄います。クリックしてみてください。
愛燦燦
この曲を発表会でも、仲間が唄います。


そうそう、発表会のドレスとアクセサリーも決りました。
今回は経済的理由で、新しくしません。(ーー;)
そのせいか、テンションが上がりません。
巴里祭で、二三度着用したブルーのドレス。でも、五月らしい色です。


【子供の頃】を唄った後、短いMCを入れて、【祈り】を。


ATSUSHIは、歌好きの父親の影響が強いと語ってました。
学校から帰ると、家の中で父親がピアノを弾きながら唄っていたと。

音楽家の誕生には三代かかると聞いたことが在ります。
『ば~ばのお仕事はチャンチョン!』と言ったのは孫息子三歳の時。
彼等は・・・唄わないなあ・・・・




 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

ATSUSHI・・・EXILE

EXILE、歌を余り聞いたことはなかったのですが、
確かに上手ですね。
先入観をもっていましたが間違いですね。

さだまさしの【祈り】、ブルーのドレスで歌うのですね。
楽しみにしています。

湘南ピースさんへ・・EXILE

> さだまさしの【祈り】、ブルーのドレスで歌うのですね。
きっと御存じのドレスかもしれませんが、
これが一番痩せて見えるようなので。
黒だと無難なんですが五月だもの、明るい色が欲しかったのです。
お運びいただけること、感謝です。石川さんは『ダニーボーイ』と
『生きる』を唄いますよ。