草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

美少年たち・・・

 

最近の日本人は美形が多いとつくづく感じますね。

羽生結弦君、仙台でのパレードは大いに盛り上がったとか。
まさかの紫綬褒章までも!。

19歳を美少年といえるか疑問ですが、
爽やかな眼元の小さな顔、9頭身の身体、まるで劇画に登場人物のように美しい。

先日、最近見かけなかった石川遼くんのプレーを観ました。
う~~ん、かの美少年、美青年から、いつのまにかただのオジサン顔に成ってました。
顎が張って、眼が細くなり、全体に四角く成っています。
タイガーウッズも、登場したころの黒人特有の美しさはとうに消えてますものね。

・・・・とすると、結弦クンも・・・いずれは?

美少女だった浅田真央さんも、顎のあたり二重に成って、眼も細くなり
しもぶくれが気に成ります。
もう、成熟の兆しというか・・・あの美少女ぶりから遠ざかりつつありますね。

少年少女の頃の美しさが際立っているからこその哀しさですが。


さて、ここで、孫自慢。
孫息子、中二の13歳はクラスメイトから羽生君と呼ばれています。
婆の欲眼で観れば・・似てなくもないかな。(@_@;)
バスケット部に誘われる長身、父親を抜いて185cm近い。
小顔と切れ長の眼は・・・我が息子の系統です。
鼻と口元の良さはお嫁さん家の系統。。。

とまあ、孫バカの孫自慢につきご容赦ください。
でも、承知しているのですよ。
数年先には・・・確実に、ただのオジサン顔に成るという現実。

古今東西、芝居に絵画に描かれた少女の美しさ、少年の美しさ、
それは、ほんの二三年、つかの間の儚く脆い美しさ。
今は、存分にそれを楽しみましょうか。


それらしい写真を送るように言いましたが・・・無しのつぶて。

 


スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "美少年"
大いに、孫自慢してください。
美しい事はいいことです。

石川君もしばらく出てこなかったですね。

何かに夢中になっている姿も美しいですね。

2014.04.28 10:54 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治ピースさんへ・・ 美少年"
我が子の時には、常に不足ばかりを取り上げて悩むばかり、
子育てを愉しむ境地には成れませんでした。客観的に見られないのでしょうね。
孫も成長するに従い、部活や友人仲間の事で忙しく、なかなか我が家に来ませんが
成長の証と、頼もしくも思います。

ボンヤリした雰囲気の大人しいだけの男の子でしたが・・
2014.04.28 11:56 | URL | #- [edit]
コスモス+ says... "美少年達"
生活スタイルの変化か食生活の影響か確かに日本人の体形は
西欧なみに小顔ですらりと背の高い人が多くなりましたね。

オリンピックの選手をみていて強くそれを感じました。

石川遼君もかわりましたか?
最近みていないので知りませんでした。
やはり人間「花の命は短くて・・・」でしょうか???

公文のお教室へ昔の教え子のお子さんが入られたとのこと
嬉しいことですね。
先生冥利につきるというものです。
いかに素晴らしい先生だったかを証明しています。
これからもいつまでもお元気で頑張って下さい。
2014.04.28 18:14 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "美少年たち・・・"
美人と言う言葉に縁のない我が家。
親を恨んだものですが、今となっては
致し方ありません。
確かに美しい人は得ですよね。
いるだけで華やかです。

お孫さんはいるだけで嬉しいのに
美少年とはなお羨ましいですね。
そんなお孫さん達に平和な美しい日本を
残してあげたいですね。
2014.04.29 01:05 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ・・ 美少年達"
教室の生徒たちは、美男美女ばかり・・・と思い込んでしまいます。
確かに勉強する子は綺麗になります。
自信と勤勉さが表情にでるのでしょうか?
2014.04.30 17:17 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・ 美少年たち・・・"
> そんなお孫さん達に平和な美しい日本を

はい、切実に思います。
成人するころには軍役が制定されるのでは?とか不安です。
阿倍首相の右傾化が気になりますね。
2014.04.30 17:19 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1790-51c9242c