2014/04/28

美少年たち・・・

 

最近の日本人は美形が多いとつくづく感じますね。

羽生結弦君、仙台でのパレードは大いに盛り上がったとか。
まさかの紫綬褒章までも!。

19歳を美少年といえるか疑問ですが、
爽やかな眼元の小さな顔、9頭身の身体、まるで劇画に登場人物のように美しい。

先日、最近見かけなかった石川遼くんのプレーを観ました。
う~~ん、かの美少年、美青年から、いつのまにかただのオジサン顔に成ってました。
顎が張って、眼が細くなり、全体に四角く成っています。
タイガーウッズも、登場したころの黒人特有の美しさはとうに消えてますものね。

・・・・とすると、結弦クンも・・・いずれは?

美少女だった浅田真央さんも、顎のあたり二重に成って、眼も細くなり
しもぶくれが気に成ります。
もう、成熟の兆しというか・・・あの美少女ぶりから遠ざかりつつありますね。

少年少女の頃の美しさが際立っているからこその哀しさですが。


さて、ここで、孫自慢。
孫息子、中二の13歳はクラスメイトから羽生君と呼ばれています。
婆の欲眼で観れば・・似てなくもないかな。(@_@;)
バスケット部に誘われる長身、父親を抜いて185cm近い。
小顔と切れ長の眼は・・・我が息子の系統です。
鼻と口元の良さはお嫁さん家の系統。。。

とまあ、孫バカの孫自慢につきご容赦ください。
でも、承知しているのですよ。
数年先には・・・確実に、ただのオジサン顔に成るという現実。

古今東西、芝居に絵画に描かれた少女の美しさ、少年の美しさ、
それは、ほんの二三年、つかの間の儚く脆い美しさ。
今は、存分にそれを楽しみましょうか。


それらしい写真を送るように言いましたが・・・無しのつぶて。

 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

美少年

大いに、孫自慢してください。
美しい事はいいことです。

石川君もしばらく出てこなかったですね。

何かに夢中になっている姿も美しいですね。

今治ピースさんへ・・ 美少年

我が子の時には、常に不足ばかりを取り上げて悩むばかり、
子育てを愉しむ境地には成れませんでした。客観的に見られないのでしょうね。
孫も成長するに従い、部活や友人仲間の事で忙しく、なかなか我が家に来ませんが
成長の証と、頼もしくも思います。

ボンヤリした雰囲気の大人しいだけの男の子でしたが・・

美少年達

生活スタイルの変化か食生活の影響か確かに日本人の体形は
西欧なみに小顔ですらりと背の高い人が多くなりましたね。

オリンピックの選手をみていて強くそれを感じました。

石川遼君もかわりましたか?
最近みていないので知りませんでした。
やはり人間「花の命は短くて・・・」でしょうか???

公文のお教室へ昔の教え子のお子さんが入られたとのこと
嬉しいことですね。
先生冥利につきるというものです。
いかに素晴らしい先生だったかを証明しています。
これからもいつまでもお元気で頑張って下さい。

美少年たち・・・

美人と言う言葉に縁のない我が家。
親を恨んだものですが、今となっては
致し方ありません。
確かに美しい人は得ですよね。
いるだけで華やかです。

お孫さんはいるだけで嬉しいのに
美少年とはなお羨ましいですね。
そんなお孫さん達に平和な美しい日本を
残してあげたいですね。

コスモスさんへ・・ 美少年達

教室の生徒たちは、美男美女ばかり・・・と思い込んでしまいます。
確かに勉強する子は綺麗になります。
自信と勤勉さが表情にでるのでしょうか?

湘南ピースさんへ・・ 美少年たち・・・

> そんなお孫さん達に平和な美しい日本を

はい、切実に思います。
成人するころには軍役が制定されるのでは?とか不安です。
阿倍首相の右傾化が気になりますね。