fc2ブログ

草笛日記 どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

蘭・・三種


子供の日です。
早朝の地震にびっくりしたものの
何も手に付かず座り込んでいました。
このあたり、震度4ですって。

あいにくの曇天ですが庭に出ました。

いつの間にか居ついた?
あるいは・・・だれか・・亡き父か母・・が植えた?
毎年、蘭が咲きます、ありふれた蘭です。

海老根蘭・・笹子百合に隠れて・・
IMG_1523_20140504131822402.jpg


紫蘭・・・刈っても抜いても5月が来れば咲いてます
026.jpg


鈴蘭・・・紅芽紅葉の陰にだけ。甘い匂いと一緒に・・。
028.jpg


そして、毎年、こうなっています。
025.jpg

今月は誕生月。その上、母の日もあるそうな。
息子一家、娘、来る当ても不明ですが
一応、牛丼用にお肉をたくさん煮ました。
来ても良し、来なくても良し。
ジジもババもイベントにはさしたる期待も興味もありません。
「だって、二人とも、毎日がイベントみたいなものだものね」
今朝の夫婦の会話です。地震はおまけでしたが・・




  
スポンサーサイト



6 Comments

コスモス+ says..."藤と蘭"
草笛さんのお宅の庭は藤と蘭でその香りと共に
春が一気に訪れた感じです。
綺麗ですねぇ~

海老根蘭は昔はその辺の里山に沢山咲いていたそうですが
今や絶滅に近いとか聞きました。
貴重な蘭の数々きっとご両親さまが残して下さったにちがいありません。
どうぞ大切に為さって下さい。

お誕生日とシャンソンの発表会のお祝いですね。
きっと皆さんで盛大にお祝いして下さるでしょう。
2014.05.05 14:16 | URL | #- [edit]
湘南ピース says..."蘭・・三種"
藤ばかりか蘭・・三種まで咲いていらっしゃる。
毎年この時期が来るとわくわくすることでしょう。

スズランの何とも言えない愛らしさ、見入って
しまいますね。

こどもの日は主人の誕生日で忘れることが出来ません。
娘がわんこを連れてお祝いに来ました。
沢山の美味しいお料理を作ってくれて、主人は
にこにこです。娘は管理栄養士でプロの腕前。
私の出る幕はありません。
でもこんな事はめったに有りませんので
堪能しました。
2014.05.06 01:02 | URL | #- [edit]
草笛 says..."コスモスさんへ・・藤と蘭"
昨日はっやはり息子一家も娘も来まして・・・総勢7人の夕食。
みんな背丈ばかりは大きいので、食卓が足らず二手に別れての食事。
のん太も迷惑顔ながら気に成るのかうろうろ。
娘がなんとか手伝ってくれて助かりました。
2014.05.06 12:54 | URL | #- [edit]
草笛 says..."湘南ピースさんへ・・ 蘭・・三種"
> 沢山の美味しいお料理を作ってくれて、主人は
> にこにこです。娘は管理栄養士でプロの腕前。
あら・・・素敵ですね。
お嬢様の手料理、しかも本職で居らっしゃるのですね。。
羨ましいです。お料理こそ家族を幸福にしますから。
2014.05.06 12:59 | URL | #- [edit]
今治りんどう says..."それはそれとして"
発表会までは舞台裏は大変でしょうね。

私たちは聞いて酔いしれているだけですから。
楽しみです。

お花でいっぱいのお庭のよそ様のでも
写真がみられて幸せです。

しばらく怖くてあけられませんでしたが
今日はそおっとのぞいてみました。
2014.05.08 09:34 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says..."今治 りんどうさんへ・・それはそれとして"
> しばらく怖くてあけられませんでしたが
パソコンの調子が悪かったのですか?
新しいのが欲しいのですが・・・新型は難しそう。
旧型でも新しく買い替えたらと娘に言われています。
2014.05.08 21:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://kusabue514.blog.fc2.com/tb.php/1795-6175926e