草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

テンション

 
いよいよ今週末が発表会
それなのに・・・・
テンションが上がらない。

理由は解っている
まず、衣装が変わり映えしないこと。
いろいろ、工夫して「これは?」「これは?」と着て見せるのだけど
以前、何回か着た蒼いドレスが良いとのこと。
ネックレスもイヤリングも、普通の落ちついた物。
すっきりしているだけが取り柄の姿に成る・・・
わざと、なるべく目だたせないとか?・・・なんて僻んでしまう。
プログラム全体の中での役割だから仕方ないけど・・・正直つまらない。
腑に落ちない気分が残る。


もう一つは、自分で唄いたいと選んだ曲ではないこと。
【子供のころ】は、たぶん【祈り】との繋がり重視での先生の選曲。
単調なメロデイー、
シャンソンらしいと言えばそうなのだが、ぶつぶつと語る曲想。
私の苦手とするところ。だから唄いにくい。

テンションがあがらない。

・・・それでも、お客様をがっかりさせないように頑張る積り。
先生も、『良く歌っている』と褒めてくれる・・・んだけどね。
 


発表会が終ったら・・・
ミルバが唄った【カンツオーネ】に挑戦しようかと
次の目標を持つことにした。





スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "テンション"
いろいろ難しいですね。
華やかな世界とばかり思いましたが、、、
矢張り最初が肝心でご自分の歌いたい曲を
早めにアッピールするほかありません。

でも歌いこんでいるうちに好きになったりすることも
有るかもしれません。
何事も体験で必ず身になります。
せっかくのチャンスですからご自分も楽しまなくては
つまらないです。

私達も楽しみにしていますので宜しくお願いいたします。
2014.05.07 01:31 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・テンション"
いつも温かいめっせーじをありがとうございます。
> でも歌いこんでいるうちに好きになったりすることも
そうですね。それなりに歌詞の世界を理解しつつありますが・・・
仕事の簡単さ?と比べて、つい愚痴ってしまいます。反省。
2014.05.08 07:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1796-6dff783c