草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

それはそれとして・・



テンションが下がろうが上がろうが・・それはそれとして

エステに行って・・・皺を引き上げ
ネイルサロンへ行って・・・爪を綺麗にして
衣装そのほかをコロコロ付きのスーツケースに入れて
まあ、なんとか準備オーライです。

明日はお仕事の日、一日中教室での指導に没頭しなくてはなりません。

金曜日の12時には、みなとみらい、横浜美術館のレストランに集合。
ゲネプロが夜7時ごろ終了予定?。
衣装をつけての総浚いは、緊張続きで、本番以上に相当疲れます。
疲労困憊の年寄り組は、近くのホテルへ退却。
皆との夕食の後は・・・・就寝するのみ。
夫の世話も、全部放棄して、一泊かけての発表会出場です。

だんだん、出場が無理?なメンバーが増えてきました。
レッスンとして、ただ唄うことは十分可能だけど
狭い楽屋内での、衣装の着替えやお化粧、その他のあれこれ、
プログラム進行によるステージへの出入り、全員出場時の流れ・・・
各自が、しっかり把握して居ないと、滞ってしまう。
個人差もあるものの、76歳を超えたメンバーたちにとって、かなりな負担な様子。
若い世代が、一生懸命支えるが・・・それにも限度が有ります。

私自身、自分の身の処理だけで精一杯というのが正直なところです。
ハイヒールを履いて、ステージを歩くことも心もとなく
ドレスの裾捌きにも苦労します。
腰への負担がいつもいつも気になります。


発表会を開催すること・・
来年はもう、無理かもしれない・・・・(ーー゛)


  

Comment

湘南ピース says... "それはそれとして・・"
確かに頭では出来る筈と思っていたことが
出来なくなり、覚えたはずが忘れる。
此れが加齢と言うものでしょうか。

でも草笛さんはお仕事との二足の草鞋ですもの。
こなされるだけ超人的です。
普通の人は一足でも難しい年齢です。
全部完璧になさろうとすると負担が大きいです。
お仕事は別として趣味の世界は肩の力を抜いて
楽しんで下さい。
色んなハプニングも観客にとっては面白いです。
それがまた思い出として残ります。
失敗も後になれば楽しい思い出になるはずです。

どうぞお気持ちを楽にして頑張って下さい。
楽しみにしています。
2014.05.08 03:11 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・それはそれとして・・"
> どうぞお気持ちを楽にして頑張って下さい。
> 楽しみにしています。
ありがとうございます。
今回は、自分一身に気をまわして大事に過ごします。
お天気も良さそうで、ほっとしました。
よろしくお願いします。<m(__)m>
2014.05.08 07:41 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1798-ed1a3958