草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

鎌倉駅周辺



久しぶりに鎌倉駅手前、バス停『六地蔵』で降りる。
此処には10年以上、爪やら顔やらを施術してもらっていたエステサロンがある。
最近、サイドビジネスに熱心になり、本業が少々おろそかに?
そんなわけで、最近は御無沙汰している。

仕事というか商売というか・・・
一つの事を続け、極めて行くことが第一。
あれこれと手を出して成功することって少ないのでは?
愚直であることは無能ではない。
姑の言葉  『商いとは飽きないことよ』を思い出す。

でもって、
久しぶりに降りた『六地蔵』から、下馬四つ角の大きな交差点を通り
例の青果市場に向かう。
TV番組で特集が組まれるたびに紹介される鎌倉産野菜の市場。
奥のケーキ屋さんのシフォンケーキがお目当てだったのだが、
テレビで紹介されて以来、朝のうちから売り切れているそうだ・・・
開店と同時に行列ができるとか。

細い蕗、ワサビ菜、ミズ菜、サラダ菜、。
向いの『魚万』さんへ入って、新鮮なお魚や烏賊、さざえ・・。
『肉の石川』で、牛肉少々、豚肉少々、ローストポークを二切れ。
何だかだと
鎌倉夫人らしい?お買い物など楽しんでみた。
いつもは、もっぱらスーパーの利用
重い荷物も車に積めば苦にも成らない買い物が常なのだが。

意外と、いつのまにか重くなっているエコバッグ!
とてもじゃないけどバス停からの歩きは無理と判断。
鎌倉北口からタクシーで帰宅。
何のことは無い、
えらく高価な買い物に成ってしまった・・・というお粗末な午後。
歩きまわったつもりでも、やっと5000歩!。

午前中は個人面談5人を頑張ったのだから良しとする・・・(ーー゛)

  

Comment

湘南ピース says... "鎌倉駅周辺"
沢山まわりましたね。
映画のワンシーンにありそうなお姿を
想像しています。
鎌倉野菜、TVでも良く取上げていますね。
さぞ美味しい事でしょう。

歩くのが一番良いのですが、ついバイクに
乗ってしまいます。反省しなくては、、、
2014.05.23 00:11 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・・鎌倉駅周辺"
> 歩くのが一番良いのですが、ついバイクに
お荷物が在ればなおのことですよね。
重い物を下げて歩くのは腰に悪いようです。

ドラマ「最後から二番目の恋」?キョンキョンと
佐田啓二の息子が出ているドラマの撮影で、
玄関を貸して居るんだと威張っているお爺さんが市場にいましたよ。(*^_^*)
2014.05.23 08:45 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1808-95a4adcb