2014/06/21

疲れる~~~


ノミ撲滅作戦続行中です。
サッカーゲーム観戦と同時進行・・・・

わざわざ私の前に寝そべって『獲ってヨ』姿勢。
梳き毛クシで、背骨に沿ってガリガリ梳く。
特にお尻の回りは念入りに。
最後は、ひっくり返して・・・しろくて広いお腹を捜索。

何故かノミ達は広場に集合するがごとくにお腹広場に集まっている。

ま、そんなこんなで、毎日毎日ノミと格闘して居るんだけど絶滅しない。

もう疲れましたよ。
体中を弄られて・・・ノンタも疲れるみたい。
いよいよ疲れ果ててぐっすり寝ています。

判ったこと
マッサージで痩せると言うのは嘘だなあということ。
だって、
ノンタは朝昼晩とクシで強く梳かれているのに一向に痩せないものね。
2014062107080000.jpg


  




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございます

ノンタちゃんのノミは人間には来ないんですね。
毛皮に囲まれているとノミも安心するのでしょうか。

疲れる~

薬が亡くなり貰いに行くのが10日あきました。
もう少しのばそうか?

それにしても蚤取り作戦は大変ですね~
人に移らないようにしてください。
弟一家の2人はやられて足がかゆそうに
真っ赤になっていました。
今は飼ってはいません。

痒いのは辛いですよね!!

我が家のコロちゃんは、晩年フロントラインアレルギーになってしまい、

朝晩の散歩後ノミを取るのに、必死になっていた時期がありました。

私のノミ取り方は、小さな容器に消毒用のアルコールを入れて、

綿棒にアルコールを浸し、ノミにアルコール綿棒を押し当てると、

アルコールで麻痺したノミが綿棒にくっいてきます。

死んではいないのでそのままアルコールの容器で綿棒を濯ぎ

この作業を繰り返してやっていました。

もしも、主人がノミをつけて帰ってきても

こんなに一生懸命にはならなかったと思います(笑)





まりりんごさんへ・・・おはようございます

> ノンタちゃんのノミは人間には来ないんですね。
いえいえ、来るんですよ・・・住みつかないけど。
痒いですよ。だから、こちらも必死になります。(*^^)v

今治りんどうさんへ・・・ 疲れる~

> 弟一家の2人はやられて足がかゆそうに
私は手に来てます。獲るからかしらね?
痒いですよ^~~。

コロママさんへ・・・痒いのは辛いですよね!!

> アルコールで麻痺したノミが綿棒にくっいてきます。

あ、良いアイデアですね。早速実行します。

> もしも、主人がノミをつけて帰ってきても
ハハハ・・・私も・・・・