2014/06/24

本音がポロリ・・・


【早く結婚しろ、子供が産めないのか】
なんたる時代錯誤も甚だしい発言!

野次とはいえ、情けない。
皮肉は勿論、怒りも抗議の意志も無い低レベル。

下らない男の本音、ぎらぎらした中年オジサン議員が喚いた・・?
と思っていたから情けないと想うだけだった。
なんとまあ、発言を認めた鈴木議員の若い事!
それなりに今風な若手議員と見える。東京都大田区出身。

本音ホンネなんだよね。
いくら綺麗事を言って言い免れるつもりらしいけど
そりゃあ、ダメでしょ!
もっと下劣に想像すれば、美人の塩村議員に魅力を覚えて、つい、からかった?
そうなると・・・
セクハラを超えて都政を預かる議員としての資質を疑う。
都議会場の雰囲気そのものを疑う。
議長も知事も及び腰。
今回に限ったことではなさそうだ。

植木屋さんの電動のこぎりをのがれた・・・萼紫陽花。
2014062307510000.jpg

あああ~~~。
こんな年齢の男までがこんなに前時代的な意識なんだ!
男女共学を受けてきた世代。
社会的にもセクハラ発言にきびしい世代のはず。

母親の責任だとも言える。
男児を育てる時の母親や周囲の女性の意識が
その子の女性感に成るから怖ろしい・・・

我が夫の『女は・・』発言にはどれだけ気を使ってきたことか!
77歳の爺の言葉だとはいえ、かなり神経質に注意してきた。
そんなこと言ってはダメ・・と厳しく抗議しアドバイスしている。( 一一)

我が娘・・・40代独身・・・機会均等法のもと、
男に伍して仕事を続けているが
会社や、取引先、世間から、どんな言葉に曝されているかと暗澹たる思いがする。

彼女の事だから、上手く、にこやかに、対応しているのだろうが、
笑い話はともかく、愚痴を聞いたことが無い。




  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

本音がポロリ・・・

女が強くなったと思いきや、
本音はこの程度だったのですね。
益々結婚生活に夢が持てなくなります。
人それぞれに生きがいを持っているでしょう。
貫けた人が最期に満足できるはずです。

おはようございます

夫も草笛さんと同じ意見です。
私がマイブログのようなことを言ったら、
「あんな発言(セクハラ発言)だめだ」と言っていました。
若い頃あまりに今で言うセクハラ発言をあびていたせいで
私は少々麻痺しているのかもしれません。

本音がポロリ

失言を口に出しては頭を下げるのはもう見あきましたね。

ちょっと考えてお話すればよいものをと、いつも思います。

キラキラ光った紫陽花を見ると
気分爽快です。

本音ポロリ

失言とは言えない暴言を吐いた都議会議員、5日も経って

  からやっと一人が名乗り出て後はうやむや・・・・

民主主義、多数決で何事も決められてしまうんでしょうかね?

日本の少子高齢化は止まりそうもない大変な時にもっと

真剣にその対策を考えて欲しいものです。

セクハラと神経質に言われている今、若い女性の服装が気になって

仕方ありません。

あれでは男性を挑発しているようなもの。

いつも電車の中でハラハラします。

湘南ピースさんへ・・本音がポロリ・・・

この程度・・・そうなんですね・・・情けないことですが。
私たちのK研究会という会社も女性社員はあまり出世して居ません。
指導者への姿勢にも、根底に「主婦に仕事させている・・」が在ります。
いつも、闘ってきました。その偏見と態度に。

まりりんごさんへ・・・おはようございます

> 私は少々麻痺しているのかもしれません。
たぶん、多くの女性たちの大人気(おとなげ)有る我慢で
成り立ってきた社会なのでしょうね。
笑いごとにして流すとか、聞こえぬふりをするとか?

週刊誌にはここぞとばかり塩村議員のスキャンダルの列記。
コレこそ、誰かの、何処かの、差し金かも。
たとえ、彼女の生き方にスキや傷があるとしたら、余計に言ってはいけない。
悪い女には、何を言っても良いとでもいうのでしょうかね?
少なくとも、公共の場で言うべきでは無い。

被害者が悪く暴かれるってこと多いですね。
とくに若い女性の場合。

今治りんどうさんへ・・・本音がポロリ

> キラキラ光った紫陽花を見ると
> 気分爽快です。
夜の雨が、残っていたのでしょうね。
朝陽に映えていました。

コスモスさんへ・・・本音ポロリ

そう想いますよね。
まったく無防備というか誘惑して居ますから・・
それを言うと、娘は
「だからと言って、男性の言葉や行為を許してはいけない」と言います。
男も大変ですよね。