草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

本音がポロリ・・・


【早く結婚しろ、子供が産めないのか】
なんたる時代錯誤も甚だしい発言!

野次とはいえ、情けない。
皮肉は勿論、怒りも抗議の意志も無い低レベル。

下らない男の本音、ぎらぎらした中年オジサン議員が喚いた・・?
と思っていたから情けないと想うだけだった。
なんとまあ、発言を認めた鈴木議員の若い事!
それなりに今風な若手議員と見える。東京都大田区出身。

本音ホンネなんだよね。
いくら綺麗事を言って言い免れるつもりらしいけど
そりゃあ、ダメでしょ!
もっと下劣に想像すれば、美人の塩村議員に魅力を覚えて、つい、からかった?
そうなると・・・
セクハラを超えて都政を預かる議員としての資質を疑う。
都議会場の雰囲気そのものを疑う。
議長も知事も及び腰。
今回に限ったことではなさそうだ。

植木屋さんの電動のこぎりをのがれた・・・萼紫陽花。
2014062307510000.jpg

あああ~~~。
こんな年齢の男までがこんなに前時代的な意識なんだ!
男女共学を受けてきた世代。
社会的にもセクハラ発言にきびしい世代のはず。

母親の責任だとも言える。
男児を育てる時の母親や周囲の女性の意識が
その子の女性感に成るから怖ろしい・・・

我が夫の『女は・・』発言にはどれだけ気を使ってきたことか!
77歳の爺の言葉だとはいえ、かなり神経質に注意してきた。
そんなこと言ってはダメ・・と厳しく抗議しアドバイスしている。( 一一)

我が娘・・・40代独身・・・機会均等法のもと、
男に伍して仕事を続けているが
会社や、取引先、世間から、どんな言葉に曝されているかと暗澹たる思いがする。

彼女の事だから、上手く、にこやかに、対応しているのだろうが、
笑い話はともかく、愚痴を聞いたことが無い。




  
スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "本音がポロリ・・・"
女が強くなったと思いきや、
本音はこの程度だったのですね。
益々結婚生活に夢が持てなくなります。
人それぞれに生きがいを持っているでしょう。
貫けた人が最期に満足できるはずです。
2014.06.25 01:45 | URL | #- [edit]
まりりんご says... "おはようございます"
夫も草笛さんと同じ意見です。
私がマイブログのようなことを言ったら、
「あんな発言(セクハラ発言)だめだ」と言っていました。
若い頃あまりに今で言うセクハラ発言をあびていたせいで
私は少々麻痺しているのかもしれません。
2014.06.25 05:11 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "本音がポロリ"
失言を口に出しては頭を下げるのはもう見あきましたね。

ちょっと考えてお話すればよいものをと、いつも思います。

キラキラ光った紫陽花を見ると
気分爽快です。

2014.06.26 15:10 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
コスモス says... "本音ポロリ"
失言とは言えない暴言を吐いた都議会議員、5日も経って

  からやっと一人が名乗り出て後はうやむや・・・・

民主主義、多数決で何事も決められてしまうんでしょうかね?

日本の少子高齢化は止まりそうもない大変な時にもっと

真剣にその対策を考えて欲しいものです。

セクハラと神経質に言われている今、若い女性の服装が気になって

仕方ありません。

あれでは男性を挑発しているようなもの。

いつも電車の中でハラハラします。
2014.06.26 22:38 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・本音がポロリ・・・"
この程度・・・そうなんですね・・・情けないことですが。
私たちのK研究会という会社も女性社員はあまり出世して居ません。
指導者への姿勢にも、根底に「主婦に仕事させている・・」が在ります。
いつも、闘ってきました。その偏見と態度に。
2014.06.27 10:00 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ・・・おはようございます"
> 私は少々麻痺しているのかもしれません。
たぶん、多くの女性たちの大人気(おとなげ)有る我慢で
成り立ってきた社会なのでしょうね。
笑いごとにして流すとか、聞こえぬふりをするとか?

週刊誌にはここぞとばかり塩村議員のスキャンダルの列記。
コレこそ、誰かの、何処かの、差し金かも。
たとえ、彼女の生き方にスキや傷があるとしたら、余計に言ってはいけない。
悪い女には、何を言っても良いとでもいうのでしょうかね?
少なくとも、公共の場で言うべきでは無い。

被害者が悪く暴かれるってこと多いですね。
とくに若い女性の場合。

2014.06.27 10:07 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ・・・本音がポロリ"
> キラキラ光った紫陽花を見ると
> 気分爽快です。
夜の雨が、残っていたのでしょうね。
朝陽に映えていました。
2014.06.27 10:08 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ・・・本音ポロリ"
そう想いますよね。
まったく無防備というか誘惑して居ますから・・
それを言うと、娘は
「だからと言って、男性の言葉や行為を許してはいけない」と言います。
男も大変ですよね。

2014.06.27 10:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1830-dd80697a