草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ウクレレ教室主宰者のコンサート



自分の趣味に付き合うことを求めない夫、
珍しく、ポートヒル横浜3Fホールでのコンサートへの誘い。
夫のウクレレ教室、主宰、根元先生のコンサート

会場は横浜【港の見える丘公園】の隣に在る古いホテルのホール。
駐車場を確保したいので一時間以上前に到着。
曇天の公園を散策。いや~、あの炎天下でなくて幸い。
2014071310390000.jpg
とっつきに在る洒落た建物は【キャフェ・ド・ローズ】

懐かしい公園も、今や、木々がうっそうと生い茂って
昔のように・・・港が見える丘・・と言い難い。
その代わり、ローズガーデン、大仏二郎記念館、などなど。
薔薇は丁度、端境期?そのかわり名残のあじさいが。緑色の種?。
2014071311070000.jpg

曲目は半分以上が、映画音楽やカントリーやジャズ、Jポップなど。
大きな活字と映画の名場面のコピーが付いて、
先生の気遣いが伺われるプログラムが嬉しい。
2014071313090000.jpg

ランチを頂いてからスタートの演奏は34曲!
う~~ん、少々おおすぎるかも?
三時間以上のお座りには、さすがに・・・疲れました・・・。
お客さんは40名位、チケットはランチを入れて1万円。
大人の趣味ならば、このぐらいのお付き合いは当然でしょうか。

先生の演奏も、合間のトークも絶好調!
ホテルとの約束の時間を1時間近くオーバー。
御自分自身がたくさん唄いたいんだアとほほえましい。
2014071315320000.jpg
左にもう一人、ベースギター。お客さんの頭が入るのでやむなくカット。
女性は・・お弟子さんだった?・・別パートで合奏し、歌もハモる。


時間オーバーのもう一つの原因は、かなりなお話し好き?
男性の中で最年長の夫と、シャンソンらしきものを習っている私
しばしば・・トークのネタにされて・・・気恥かしい事!。

ホテルのテラスに設けられたビア・ガーデン、開店前を覗く。
ここ、場所もお料理も、なにより景色が最高、
元町から、ゆらゆら上った丘の上、
フェリスや外人墓地見物の後のビア・ガーデンなんて、
夏のお楽しみコースになりそう・・・。


  

Comment

湘南ピース says... "ウクレレ教室主宰者のコンサート"
ご主人様の趣味、ウクレレのコンサート。
目に浮かぶようです。
和やかな雰囲気で楽しそう。

話のネタ、聞いてみたかったです。


2014.07.15 00:00 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "ウクレレのコンサート"
流石に音楽一家で良い思い出ができました。
とても大事なお時間でしたね。
頭の中をウクレレの音楽が流れています。

大仏次郎記念館とそばで、ばらを描いているグループと
子供が小さい頃、娘が道にひっくり返って泣いて暴れたのを
写真にとったのを覚えています。

こういうお話を伺うとゆっくりと周りを見たいと
思います。
気持ちががさがさしていると、
忘れてしまうので胸に刻み込む時間が必要です。

次々と皆さんに紹介されて行った気分に
なれるのがブログのよいところです。
有難いです。

みみっちい は 何で分かることをみんなしてしまうのでしょうね。
全く恥ずかしいですよ。

ブログの出が悪いので時間がかかり
いつも最後になります。動かないので、ほかの方
を先にすると動くのです。
先生の教えに従ってしてみると動きます。

遅くなりますが御免なさい。
2014.07.15 08:15 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・・ウクレレ教室主宰者のコンサート"
> 話のネタ、聞いてみたかったです。
そう・・・奥さんが怖いでしょとか・・・です。
そんなこととか、音程の外れを指摘しないでくれ・・・とか。
外れているんですよ、それが。(@_@;)
女性が地声でうたうので、ちょっと下がり気味になります。
先生はお上手でした。むかしバンドを組んでいて、TVにも
出ていたそうです。さすがに裏声も地声も良かったです。
2014.07.15 21:17 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ・・・ウクレレのコンサート"
> 大仏次郎記念館とそばで、ばらを描いているグループと
> 子供が小さい頃、娘が道にひっくり返って泣いて暴れたのを
> 写真にとったのを覚えています。
やはり、懐かしい思い出の有る公園なのですね。
いまはレストラン付き、バンド付きの、港内一周の船もあるし・・・
あらためて行ってみるのも良いかもしれませんよ。

コメントの件、どうぞご心配なく。
パソコン、私も新しくしたいんだけど・・・・
2014.07.15 21:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1848-b4255265