2014/07/19

のん太は・・・


のん太のノミ騒動はやっと、終息に向かいつつあります。
毎日、朝昼晩と梳き櫛で、背中からお尻のあたりを重点的に梳きあげます。
ママの日日の情熱が功を奏して・・・・・激減しました。
たまに、
一ニ匹、櫛にひっかかり、洗剤液に沈みます。
まだまだ油断大敵!
外遊びをする猫の宿命とか?
一か月に一回、首筋に垂らす薬も点していますが、効果は疑問です。

ノミ梳きを、なでなでと錯覚したか、いよいよ、私にべったりの毎日。
櫛を持つと、すり寄ってきますから・・・気持ち良いらしいです。

涼しい日が続きます。
パソコンの余熱をたのしんでか、ママが見えるからか、お気に入りの場所。
2014071909010000.jpg

猫も、成長するにつれ、行動も姿態も顔も、可愛くなくなります。
ドテっとして、寝てばかりの座布団猫。
早朝や、夜中はお外遊び。縄張り点検。
娘のカバンに入っていたころが懐かしいです。
そんなわけで
猫ブログのつもりが・・・雑談ブログになっています。

110612_091416_201407191001154c5.jpg

   

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

のんた君

のんた君良かったですね。
綺麗につやつやしてるようです。

小さい頃の写真ですか?
可愛い~。

おはようございます

のん太君のママを見つめる目がかわいいですね。
私も猫を飼いたいのですが飼えないので
毎日の猫ブログめぐりで自分を慰めています。

のん太は・・・

子供は本当に無邪気で可愛いです。
あっと言う間に大きくなって、、、
でも子供たちが巣立っていった後は
ペットの存在はおおきいですよね。

のん太ちゃんも思い切り可愛がられて
幸せ一杯と言う顔です。
良く分かっているのですよね。

今治りんどうさんへ・・ のんた君

猫がいると夫との会話もなんとか・・・
夫は金魚を庭の隅の小さな池で飼っています。
若い時は熱帯魚を大きなケース二つ。
せっかくの休みの日もお掃除に懸命で・・子どもより
可愛がっていた?節が有ります。
黙っているところが可愛いそうですよ。

まりりんごさんへ・・・おはようございます

> 毎日の猫ブログめぐりで自分を慰めています。
ほんとうに、お宅のリンクは猫ちゃんブログが多いですね。
私も御相伴にあずかっております。
とっても表情が豊かな猫ちゃんばかりで羨ましい。
ノンタはいつも・・・ぐだ~~!です。

湘南ピースさんへ・・のん太は・・・

> 幸せ一杯と言う顔です。
今日御紹介の本を読むと、のん太は幸福だと想います。
野良猫の寿命は5年ぐらいだと再三書かれています。
野良猫を憎むばかりでなく、命の一つとして見守りたいと
願って出版したそうです・・・・そうですよね。

のら犬や猫が闊歩していた時代も在りました・・・・