草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

『杉田劇場】



今まで、他のシャンソングループの発表会を観るのを避けてきました。

去って行ったお仲間が出演するとなれば
その会には、決して行かないことを決めておりました。

世の中、すべて、一期一会です。
何事も、いつまでも、続けられないし、いずれは去っていく・・・
よくよく解ってはいます。
でも、小さな塾の指導者だって、心を尽くして教えている生徒さんから
『今度、日〇研に行く』とか『〇○ゼミにする』とか聴けば
寂しいし、悔しいし、情けない。
先生のお気持ちを汲めば・・・行けません。
勝手な忠誠心?

でも、そんな意固地はあまり価値も無いと解りましたので
初めて行ってみました・・・・
『杉田劇場』でのヨコハマ・シャンソン・フェスチバル

たくさんの出演者は・・殆ど、プロ、あるいはセミプロの方々。
残念ながら、せっかくの歌の意味が伝わらないと・・・
とたんに、長時間の座業は腰にくるし、ふっと睡魔も襲います・・・。
プチ・ロンドの会にお越し頂く皆様のお気持ちがよく解り、
本当に感謝感謝の思いを深くしました。
もっともっと精進して、お客様が疲れ無いように、飽きないように、
心がけようねと、ご一緒した6人で誓いあいました。

私、やっぱり、よその会に出かけなくて良いかな・・・
井の中の蛙?かもしれませんが・・・。\(^o^)/


  


スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "『杉田劇場】"
複雑なご気分ですね。
矢張り知っている方が出演すると
ドキドキしますし、感動もします。
プチ・ロンドのコンサートは何時も
満足していますよ!!
2014.07.25 02:37 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・『杉田劇場】"
> プチ・ロンドのコンサートは何時も
> 満足していますよ!!
本当なら嬉しい限りです。\(^o^)/
昨日、みかんさんと、皆さんと御一緒に逗子へと食事に行こう
と言うことになりました。お仕事の都合がつくように願っています、
もっとも、秋に入ってからにしましょう。
なにしろ道路が、134号線が夏は混んでますものね。
2014.07.26 11:25 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1857-8635388b