2014/08/06

スタップ細胞事件の責任?

 

なんとも辛いニュースですね。
気鋭の研究者と言われていた笹井氏。
その実績は大きいと言われていたはず。
理化学研究所内での実力者として、確固たる閥も持っていたとか。
京大の後輩に抜かれ焦った?・・その結果が、
批判にさらされ、過去の栄光を失い、色恋沙汰を疑われ・・・・
学界ばかりでなく、政界、経済界における影響力も在り、
研究所等の経営企画能力も高かった由。

余りに有能だったための、反感、反勢力、東大閥も?
男社会の残忍さが週刊誌をはじめとして・・・追いつめた?

こんな形に成るなんて・・・・
むしろ、私は、小保方さんを心配して居ました。
女性は・・・勁い。しなやかに・・良くも悪くも・・


Aさん撮影。あの夜の舞台です。、あらためてご覧ください。
10574249_539431582835486_1279714328298699984_n.jpg

花火は、本来、お盆に戻っていらした霊がお帰りに成る・・その送り火。
理解不能な、あるいは、理不尽な、現世のあらゆることが浄化されますように・・・・・
ピンポイントに襲う大雨が早く収まりますように・・・・

この夏、無力なままに、祈ることばかりです。
そう言えば原爆忌でした。


 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

スタップ細胞事件の責任?

本当に遺憾の念に堪えません。
有能な人材が失われると言う心配は当初から
持っていました。
でもまさか笹井氏が、、、、、、、、、

こうなるとなお一層小保方さんの心情や如何に!!
辛いことですね。

スタップ細胞

なにも自殺なんかなさらなくとも、、、

傍の松と映えて花火も綺麗な色です。

孫も見に行ったのでこのブログを
見て貰いまして
有名な宿屋に1泊しながらなんて
そうなりたいね。と話しました。

原爆の日  どうしても涙があふれます。

素晴らしい料理を堪能しながらの花火見物だったのですね。
私も草笛さんにあやかりたいものです。
私の場合は草むらにシートを敷いて崎陽軒のシュウマイ弁当を食べて花火見物ですもの(見に行っていれば、ですが)

湘南ピースさんへ・・・スタップ細胞事件の責任?

マスコミは追いつめた責任を忘れたかのように
今更ながら、功績をたたえたり・・・
まったく、腹が立ちますね。
でも、やっぱり、真相がいよいよ解り難くなりましたね。

今治りんどうさんへ・・・ スタップ細胞

> 有名な宿屋に1泊しながらなんて
> そうなりたいね。と話しました。

遠方からの若い人たちが一泊していた様子です。
素泊まり6500円ぐらいかららしいです。

私たちは1600円のワンドリンク組。

まりりんごさんへ・・・タイトルなし

> 素晴らしい料理を堪能しながらの花火見物だったのですね。

ちがうちがう・・・1600円のワンドドリンク組ですよ。
隣の席でお刺身定食4000円?を食べている方々が数組いました。(^_-)-☆