草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

最新デパート情報



あらまあ、驚いたのなんのって!

娘に誘われて・・・雨の降るお盆中日に・・銀座松屋へ。
待ち合わせは・・・ルイ・ヴィトンの前。
立って待てば「そこじゃない」と言う携帯電話。
驚きました!
ヴィトンは・・・時計専門、カバン専門、ドレス専門・・三つ出店!

一階、フェンデイの素敵なバッグは・・・・255000円。
でもって・・・三階のなんとかの赤いドレス、280000円。
四階のジミー・チュウーの財布が100000円。
ミュウミュウのバッグは450000円ですよ~~~~!

ふと、足をとめた魅力的な商品のお値段です。

誰が買うの?
結構、お客さんいっぱい入っています。
アベノミクスが東京だけは成功してるのかもしれません。

そういえば、私の引退の時期を訊きに来た教室の大家さん
「なんといっても東京ですよ」って言ってたっけ。

銀座通りに大型観光バスが止まり海外のお客様、
おもに中国、韓国のお客様がぞろぞろ・・という風景には慣れていました。
いまや、老舗デパートにも、たくさんの海外のお客様。
デイバッグを背負った金髪碧眼さんも含めて・・・多かったです。

高級感と親しみ易さとを兼ねた広さと色のブロック分け。
スペースをゆったり取りながらも複雑な通路、豪華なトイレ・・
ナルホドです。

銀座の松屋デパートは私の概念を越えて…全館ブランド店が占拠?。
すごいことに成ってる!・・・

経済格差増大の挙句の平成セレブ?、
豊かな発展を遂げた隣国の富裕層、
そして、品ぞろえ豊富で親切な接客を求めての欧米の観光客。
パリやらイタリアやら行かなくても、銀座で揃うからって?
お客様は、全体に落ち着いて、冷やかし客は少ない様子。
「見るだけネ」と断るのが辛くなって引き揚げました。

一方・・
銀座松坂屋は改装中なのか撤退か・・・白い塀で囲われたまま。
三越は戦略ミスか・・・あいかわらず・・
ライオン像の周りは人で溢れ、店内も、ただ混みあってました。

そうそう、東京の若い人は親切です。
金持ち喧嘩せず?衣食足って礼節を知る?余裕?
ブランド・チョコ店の喫茶室前と、地下鉄、二回も席を譲られちゃった。\(^o^)/

で、お買い物は?アクセサリーのみ。
絹紐ではなくて、塩ビの紐を組んだもの。しかも大きな磁石での取り外し。(^_-)-☆
2014081606140000.jpg
10000円で済みました!。


  
スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "最新デパート情報"
昔は松屋、松坂屋、白木屋、三越とありましたね。
一つ 丸が多いのが二つも三つもですね。
詳しくわかって想像しております。
高級品すぎます。近づけません。

それにしても草笛さんはバイタリティがあります。
羨ましいです。アクセサリーが光って見えます。
2014.08.16 09:13 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ・・・ 最新デパート情報"
> それにしても草笛さんはバイタリティがあります。

いえ、疲れていたのですが独身娘の珍しい御誘い。
何事か有る?と不安な思いで銀ブラしたのですが・・・
なにも無かったです。
お小遣いもくれないし御馳走も無し。
逆に、私がご馳走しました。
帰宅すると、夫が『どうだった?』と珍しく心配してます。
2014.08.16 18:50 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "最新デパート情報"
お嬢様と銀ブラなんて最高ですね。
私も夢に見ていましたが一向に気配なし!

それにしても此れでは益々縁遠くなりそうです。
有るところには有るのでしょうね!
でも羨ましいとも思いません。
価値観の違いでしょうね。

ネックレスの磁石の留め金、とても重宝しています!!
付けはずしが凄い楽で素晴らしいアイディア製品です。
2014.08.17 07:43 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・・最新デパート情報"
> ネックレスの磁石の留め金、とても重宝しています!!
本当に・・・ネックレスの留め金やファスナーやボタン、
背中の作業は辛いです・・・手先もボケて来ていますし。
2014.08.17 16:39 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1886-2ed8573e