2014/08/25

何を唄いたい?



何を唄おうか・・・

今までは殆ど、先生の選曲にお任せ。
「これはどう?」と
膨大な楽譜ストックのファイルを、パラパラとめくりながら、お眼にとまった曲・・・・

最近、「何か歌いたい?」と問われることが多くなった。
そりゃあ、聴きごたえのある壮大な曲を唄いたいですよね。
シャンソンなら【愛の賛歌】とか・・【百万本の薔薇】とか。。。
でも・・・これらは名曲中の名曲でもあるから・・・言いだし辛い。

そこで・・
名曲【ジュピター】の平原綾香版・・

ジュピター
上の字をクリックしてみてください。

あるいは・・・流行りの「アナと雪の女王」

未完成の「レ・ミゼラブル」から【I Dream A Dream」
クリスマスに歌えるかどうか・・・先生は「やってみたら」とのこと。

どの曲も、実力以上の高のぞみ。判っております。
弟子の高のぞみに「あなたらしく唄えば良いじゃない・・」は
「あなたらしく」って・・・?
先生の本音は・・・・「無理だよ・・」かも。

結局は、先生の選曲が成功するのが常。
私の持つ欠点をカバーして、個性を活かして頂いている。(*^_^*)


教える、習う、ともに難しいものがる。
それにしても、我が教室の生徒の本音、少し聞きだしてあげよう・・今日は。

  


コメント

非公開コメント