草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

10月だから・・・

 
コンサート【堀陽子と三人のマダムたち】 
本日、藤沢の某ホテル宴会場で開かれます。
出演は70代後半のお二人と、60代の方。
三人は、おなじプチ・ロンドのお仲間です。
6曲ずつお歌いに成って・・・後半は堀陽子さんの10曲。
全28曲・・・腰が持つかな?が老人たちの心配ごと。
不思議と、愉しくて素敵なら、持つんですよネッ。

お客さんとして、リラックスした状態で、お仲間の歌を聴けるなんてめったにありません。
堀陽子先生の素敵なシャンソンも、久しぶりにたっぷり楽しめます。
本当に楽しみ。

湘南マダム達が揃う会には、オシャレしたくなります。
和服で行こう!
朝5時から、帯やら紐やら、長いものを巻き付けてのシミュレーション。
熟れた柿が、小枝に下がっている柄、取っておきの大島紬。
木守り柿と小鳥・・・この季節にしか着れません、
最大のチャンスを活かさなくては勿体ないとばかりに引っ張り出しました。

2014100109020001.jpg

だめですね~・・・・着るだけで汗だくになってしまいました。(;一_一)
それに、肥った身体には、和服と言えども、だらしなくて似合わない。

諦めました。洋服で行こう・・・・

それに・・・・
昨日の、三陸の猫ちゃんたちのその後。
ブロ友さんのコメントが在りました。
哀しいお知らせでした。
やっぱりと思う事がひどく辛いです。
私はろくな想像をしない。
われながら現実の重さに落ち込んでいます。


大人しい紺色のワンピースで行ってまいります。


 

スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "10月だから・・・"
写真で見ただけでも素敵な御着物ですね!!
お召しになられた姿是非拝見したかったです。

【堀陽子と三人のマダムたち】今日あったのですね。
さぞ素敵なコンサートになった事でしょう。
次は草笛さんの出演を楽しみにしています。

2014.10.01 23:19 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・・10月だから・・・"
和服も体力が無いと着れないです。フーフー言います。(ーー゛)
コンサートは素敵でした。あの新橋のクラブは汚いし遠いけど
音響は良かったので・・・

音響って大切ですね。つくづく想いました。
2014.10.03 07:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1930-f0dda5bd