2014/10/03

【スマイル♪】

 
 1日のコンサート
ホテル宴会場、今まで使ったことのない会場。。

どうしたの?
音響がおかしい?。
先生も想わぬアクシデントに心を痛めているご様子。

【ステージには魔物が棲む】
【ステージがどうであっても、しっかり歌うこと】
いつも聞かされている言葉だが、今回は酷過ぎる・・・・
『宴会場だから絨毯が厚く、音響装置もスピーカーも
音楽会用では無かったから・・・』ということ。

それでも、
御三人がとても美しく、ドレスも素敵で垢抜けていたこと、
三人それぞれの世界がしっかり表現されていたこと
お仲間として、とてもうれしかった。

そのまま・・・堀先生のプログラムに入る。

ろくでなし
コスモス
パダン、パダン
過ぎ去りし青春の日々
ポン・ヴォヤージュ
日々・・・NHKみんなの歌より
スマイル
逢いびき
She・・・映画ノッティングヒルの恋人より
千の風になって
愛の賛歌
 
以上 計11曲。

趣の違う曲を並べてくださって、存分に楽しんだ。
習った曲、大好きな歌、ばかり。

【スマイル】堀先生ご自身の詞をつけての初披露。



チャプリン作曲 (モダンタイムズ) 
ナットキングコールが歌って有名だが、あえてマイケル・ジャクソンで。
 
 









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

【スマイル♪】

アクシデントを乗り越えて無事コンサート
終わられて良かったですね。

観客の立場で聞かれたシャンソンは如何でしたか?
屹度素敵な世界に迷い込まれたことでしょう。
日常とは違い夢のような世界ですよね。

素敵な歌の数々想像して楽しみました。

マイケル・ジャクソンなつかしいです。
20年ちょっと前大人気だった頃秋葉原の店頭のモニターによく映っていました。
その頃勢いのあった家電メーカーは今や・・・。
マイケルは声がいいんですよね。

湘南ピースさんへ・・・ 【スマイル♪】

愉しかったです。
ただ、マイクの調子が、我がことのように気に成りました。
歌い辛いだろう・・・と終始。

でも先生は【過ぎたことは終り】です。(*^_^*)
忘れて、次に向かうこと、最近は下手に成りました。
肝心な事は忘れる癖に・・・。

まりりんごさんへ・・・タイトルなし

> マイケルは声がいいんですよね。
やっぱり上手ですよね・・・
あの容姿や風評で、あまり好意的に見ても聞いても居なかったけど
アーテイストとして、天才というべきでしょうか。
美空ひばり
プレスリー
ビートルズ
亡くなってから気付くと言う典型的な衆愚性に、我ながら嫌になります。