2014/10/14

松茸おじや

眼が覚めた。
何時?
ええ?9時半?うん?朝?

窓の外は暗い。台風の前触れにしては大人しい雨音。

『えっと、私 何時に寝た?』
『昼飯食って、すぐじゃないか?』
『エツ?それじゃ、これって昼寝だったの?』
『出来損ないの松茸ごはんを食って、しばらくしてから寝たんだろ』
『え?じゃ、松茸ごはんは昼?夕飯?』
トンチンカンな会話が続いて、やっと、情況を把握する次第。
ボケたなあ~~~(;一_一)

精神的なショックを受けるとボケるみたいよ。
今回は、炊き込みご飯の失敗!
高価な松茸(アメリカ産だけど)を買ったのに!

『夕飯抜きにする?』
『良いよ・・・お餅かなんか焼くから』
『あ、そうだ、出来損ないを【おじや】にするから食べる?』
というわけで・・・昨夜の夕餉は【松茸おじや】

私では無くて・・・電気釜が壊れた事にして・・心のバランスを取る。

アメリカ産松茸・・・色はマッシュルーム。でも香りと歯ごたえは、まあ満足。
img59871432.jpg
写真はグ-グルから。


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

松茸おじや

こんな失敗なら日常茶飯事です。(^_-)-☆
でも松茸はちょっともったいなかったですね。
その代り松茸おじやという他では食べられない
珍品を食べられたのですから、、、

台風も大した事無く過ぎてくれましたのでホッと
しました。お陰様で娘も10日ほどの治療で帰れ
そうです。2軒の家事で疲れますね。

湘南ピースさんへ・・松茸おじや

> しました。お陰様で娘も10日ほどの治療で帰れ
> そうです。2軒の家事で疲れますね。

ともあれ、お元気に成られた由、良かったですね。
そして、お疲れさま。
台風も本当にマスコミが大袈裟なので心配させられました。
勿論、ピンポイント的な被害は・・・仕方ないですよね。

松茸おじや

台風一過、今日は素晴らしい洗濯日和でしたね。
この辺はいつもどの災害からも逃れられてありがたい
(地震は別として)と改めて誰にともなく感謝、感謝です。

私も先日来風邪のせいか眠くて眠くて眠り病かと心配
しました。
草笛さんもお疲れがたまっていたのでしょう。

美味しそうな松茸おじやができてよかったですね。
我が家の食卓には何時???

コスモスさんへ・・・ 松茸おじや

> 美味しそうな松茸おじやができてよかったですね。

電気がまの所為では無かったようです。
水加減を間違えたのかなあ?

台風が思いの外小さくて良かったですね。
房総半島が守ってくれるのか
鎌倉山が守ってくれるのか
庭も静かなものでした。何にも飛ばずに・・・