2014/10/28

エボラ出血熱感染の怖れ・・

 

良かった~~!
今朝、早々の番組に流れた【感染して居ません】の字幕には心底嬉しかった。

世界中を震撼させているエボラ出血熱。
その対応と処置に、何処も苦慮して居る。
アメリカのニ三の州での、汚染地域からの帰国者を隔離するという強硬手段、
正直言って、人権云々の反対を抑えてでも、実施したくなる。
だって、あの病は抑え様がないと言うじゃないですか。
日本でのインフルエンザ治療薬(未認可)が効くというが実績は?

アフリカ、リベリア帰りのジャーナリストが、遺伝子検査の結果、無事だったこと、
本当に良かった。
国を挙げての防御態勢、その予行演習と言っては申し訳ないけど・・・
粛粛と、実行されたと言うならその方には大感謝しなくてはね。

それにしても、命懸けで、彼の地に赴き、患者を救おうと医療に従事するお医者さん、看護師さん、
【国境無き医師団】の皆さまへの敬意をどう顕し、報いる手段はあるだろうか。
ノーベル平和賞は考慮されないだろうか?
多額の恩賞で報われないだろうか?

そして
どうぞ、一日も早く、エボラの終息宣言がなされますようにと祈っている。

ネットで調べてみたら
国境なき医師団(MSF)の人道援助活動は皆さまのご支援(寄付・募金)によって支え られています。
国境なき医師団は世界各地で医療活動を行う国際NGOです。
寄付は 税制優遇措置(寄付金控除)の対象となります。


個人的にも寄付出来るかな・・・

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おはようございますv-22

もう 焦りましたよ・・うちはちょっと羽田関係が
あるので 前からやだなと思っていたのです・・。
その人が 自己報告してくれてよかった。
いつきても おかしくないですよねえ・・
中国はアフリカで建設関係の仕事を多くしているので
その人たちが中国に戻り 日本に観光に来ると
怖いです^^;
まあ どこでも可能性はありますが

びくにさんへ・・・ タイトルなし

> その人たちが中国に戻り 日本に観光に来ると
> 怖いです^^;
なるほど・・・そういうことも在りですね.
異常気象にしても、病気にしても、なんだか人類滅亡へのSF映画を想います。

エボラ出血熱感染の怖れ・・

感染力と致死率の高さで今までにない
脅威ですね!!
日本の水際作戦、今のところ安心していますが。

国境無き医師団の方々には本当に敬服しています。
身の危険をも顧みず患者のいる処へ赴く強い意志!
皆様のご無事を心から祈っています。

寄付、募金で成り立っていることは知りませんでした。
機会が有りましたら是非微力ですが協力したいです。

湘南ピースさんへ・・・エボラ出血熱感染の怖れ・・

> 機会が有りましたら是非微力ですが協力したいです。
ネットにある送金の仕方が少々面倒です。
パソコンを使うので、いろいろ記入します。

どこか銀行とかで、直ぐ振り込めると良いですね。

今日も良い天気ですので・・・大船へ散歩です。(*^_^*)