2014/11/09

辻堂ショッピング・モール




クリスマス・コンサートのドレス・・・・
今現在の体型で、なんとか入るのは黒いロングドレスのみ。
新しく買うったって・・・今年から節約気分でいるからその気に成れない。。

そんでもって、
ドレスに身体が入ったとしても、太い腕とお腹周りが目立つ。
何かしら被りものが絶対に必要。

久しぶりにショッピングモール内の手芸用品や生地の店【ユザワヤ】へ。
イメージとしてはクリスマスらしくしたい。
銀ラメの布を3mほど買ってきて、ショールにしよう。
でもね・・・少し地味かも?
黒の上にはクリスマスらしく、赤?金?
ふとした、気の迷いで・・・結局、ゴールドのネットを購入。1m800円なり。

今朝、起きてみれば、
やっぱり銀ラメのほうが良いかな?と想いだす。
白髪と、私の色黒肌にはシルバーの方が安心。

午後から【ユザワヤ】へまた行くことにした・・・

そんなわけで、肥ると本当に不経済。
だれか女性の経済学者が言ってたっけ
『肥っている人は、なんだかだと年間100万円損になります』だそうだ。

確かに。


余談だけど、金曜日の昼、独りお茶をしながら店内を見渡したら

お客様、以前より素敵な人が多くなっている・・・・
ショッピングモール全店挙げての努力が実りだしたかな?
『横浜に行かなくても、なんとか揃うわよ。』
『安くておしゃれな品がある・・』
という噂?
併設映画館の充実は暇に成ったマダム達を呼び込む?
長い独身時代に御洒落を愉しんだ世代が子連れで?
いまや、老女も熟女も・・・余裕のあるなしにかかわらず、
ユニクロ、GAP、,ZARA、アルマーニ・スポーツ、などなど・・・
安価で手軽な、個性的御洒落を楽しんでいるみたい。

あれ?ちょっと、微妙に流行遅れの自分に気づいたりして・・(;一_一)










  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

辻堂ショッピング・モール

色々コンサートのお衣装選びに奔走されて、
大変でしょうが楽しみでもありますね。

辻堂ショッピング・モール、今でも混んでいましたか?

湘南ピースさんへ・・ 辻堂ショッピング・モール

> 辻堂ショッピング・モール、今でも混んでいましたか?
はい、金曜日も日曜日も・・・丁度良い具合の込み方。
でも、どこも並んではいませんでしたよ。

たぶん、土曜日が最高だったかもね。

昨日日曜日の小田急デパートはガラガラでしたが。

辻堂ショピング・モール

藤沢は住みやすい町の人気NO1だとか

多聞辻堂のテラスモールができたせいでしょう。
映画館はいくつもあるしあらゆる種類のお店が
安価でお手軽な商品を売っているので今やブランド品を
求めてデパートへ・・・という人は少なくなっているん
でしょうね。

私は駅前のデパートが消えてパチンコ屋さんにでもなったら
どうしようとイメージダウンを心配しています。

草笛さん、そんなにお太りになったように見えませんでしたよ。
黒のドレスお似合いだと思います。
ゴールド、シルバー悩みますねえ、どちらも合いそうですから。

コンサートのお衣装をあれこれ考えるのは楽しみの一つですね。
歌番組を見ているとき歌手の衣装も目を楽しませてくれるので、
お客様も草笛さんのお衣装も楽しまれると思います。
お写真のアップ楽しみに待っています。

コスモスさんへ・・・辻堂ショピング・モール

人生最高に肥っています。
最近、膝や股関節まで痛いのもそのせいですね。
ステージに登れるかな?

モールに行けば、その夜はぐったりです。

まりりんごさんへ・・・タイトルなし

隣国への賠償金、アフリカ諸国への援助金・・・
日本はお金で解消し、人気を得ようと努力しますが逆効果ですよね。
人は物を貰うと、余計その人を見下します。
【自分は偉いんだ】と錯覚するらしい。

子育てがそうです。
大切にして可愛がった子供ほど親を馬鹿にしています。
邪険にされた子供ほど親孝行なんですよ。実は。
周囲の親子関係を眺めると、中の子、親の関心が薄かった子供が
結局老後を観ているようですよ。
恋愛関係も同じ。
不思議な人間の心理です。
知らん顔するに限る・・ト思うのですが。
下手ですね・・政治。

不景気だと言うのに・・・他国に援助する。
借金してまで寄付して居るようなもの。