草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

風邪をひく


風邪をひいた。
久しぶりかな・・・・でも、一年に一回はひくかもしれない?

喉の奥から鼻に掛け一帯が乾いてヒリヒリして・・・
そこで、【どの痛みと発熱】専用の売薬カプセルを飲んで
塩水でうがいしてお風呂に入って・・・定番の風邪消去法。

今朝は幾分良いが・・・原因は数々思い当たる。

我が住宅地の隣接地域が鎌倉市の迷惑施設の候補地の一つに成った事。
建設反対の要望書を出すに至る臨時総会の議長になりながら
上手く?進行出来得なかったこと。
総論賛成、各論反対の、絵にかいたような地域エゴへの忸怩たる思いで、悩みは深い・・・

お隣の未亡人が、東京のマンションへ引っ越すこと、お住いは勿論手放す・・。
かてて加えて、仲良しの町内の先輩夫人二人ともの老い支度、
お子様との同居・・のためにお家を売りだしていること。
現在御一人暮らしの老人会々長の紳士も
いよいよご子息との同居の為に此の町をさること、
淋しさが募るばかりだ。

昔から、気分が滅入ってしまうと必ず風邪をひく。
そのうえ、ダイエットによる栄養不良がかさなっているし・・・
午後からの教室で・・・
新しいお子様との出会いがあれば元気に成れるかな?



   



Comment

湘南ピース says... "風邪をひく"
風邪をひかれたとの事お見舞い申し上げます。
先日主人も罹ってのどが痛いと大騒ぎでした。

いろいろお忙しく悩みも深い事からストレスが
重なったのでしょう。
どうぞお大事になさって下さい。
焦ると余計長引きますから、、、、
ブロ友も1ケ月ほど家じゅうでひいたそうです。

この年になると周りが次々と病気や認知症、
果ては亡くなる方がいらしたりして淋しい限りです。
自分ではまだ老いを感じないようにしていますが
現実は厳しいですね。
物忘れ、早とちり、体力の衰えなど襲ってきます。
2014.11.14 02:30 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "風邪をひく"
総会の議長さん  頭がさがります。

連合赤軍は思い出すのもおぞましいです。

のんた君はいいですね~  いつみてもきれい。

わたしも喉がピリピリで声が出ません。
薬をのもうかどうしょうかと我慢してます。

草笛さんも

お大事になさってください。
2014.11.14 15:31 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・風邪をひく"
二日でなんとか・・・でも寝起きには喉が痛いです、まだ。
うたたねは良くないですね。
それと、ストレス?

今日は若い時からの久しぶりの電話。
教えてくれた腰痛体操の一種、楽な方法なのでやってみます・・続けます。
2014.11.15 10:41 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: 風邪をひく"
> わたしも喉がピリピリで声が出ません。
> 薬をのもうかどうしょうかと我慢してます。

コーラスに差し支えるから・・・薬を飲んで温かくして
うがいして・・・なんとか喰いとめてくださいね。
お大事に・・・・
2014.11.15 10:42 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1973-9e2bd2d3