草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

日本青年の活躍

 
アギーレ率いるサッカーはホンジュラスに6-0で勝った。
とはいえ、ホンジュラスがどれほどのランクにあるのか知らない。
日米野球は、これも侍・日本が連勝。
ひょっとして、アメリカ選手は遊び半分日本見物気分かも?

テニスでは錦織選手は準決勝に進出。
これは本物でしょうよ。本人の実力以外の条件は無い。
早朝の試合ライブを、三回つづけてみれば、
オババも、やっとテニスのルールというか採点法とかを理解した次第。
なかなか面白い。思いの外,力勝負なんだと吃驚。

日本人もここまで来れるんだよね~。凄い。
短い脚、大きな顔、日本人らしい日本人の活躍は嬉しい。

早速、テニス・スクールに子供を連れてくる親が増えたとか。
同様な事は、サッカーでも、ゴルフでも、フィギュアスケートでも生じるらしいが
プレイ人口が増えるほど有能な選手が出現する確率はたかい。
まさか、
自分の子供が錦織選手や石川遼、本田選手、真央ちゃんみたくなれるとはおもわないだろうが
直ぐ影響され、その気になる現象は、貧乏育ちの私には少し滑稽にも眩しくにもみえる,
でも、良い事、めでたい事なのよね。

基本的に、我が祖国は平和で豊か。

こんなに、狭くて資源のない国土なのに、よう頑張ってるじゃん!
自由意思で我が子を好きな道へ進ませられる。
適性が有ろうが無かろうが高額の月謝を払える。
親が付ききりで付き合う・・・
素晴らしい国じゃあないですか!
文句言ったらバチが当たる。

疲弊した戦後から・・ただただ懸命に働いて、築いたんだよね、私たち。\(^o^)/
あとは・・次世代の負担を減らせるよう消費税を払って・・・早目に天国へ?

今日は段ボール箱がベッド。
2014111418490000.jpg


  


スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "日本青年の活躍"
こんなうれしい事は有りません。
スポーツ好きの主人につられて見ていた私。
今では一人でも見ています。
特にテニス、バドミントンは大好きです。

錦織選手が準決勝に進出した事は快挙です。
これからも楽しみです。
2014.11.15 23:19 | URL | #- [edit]
コスモス says... "日本青年の活躍"
スポーツニュースにあまり興味のなかった私も
錦織君、羽生君の活躍にすっかりのめり込んで
います。

一ヶ月も前から草笛さんと同じような症状の風邪を
ひいていまだに喉がひりひりしてなおりません。
お医者さんに罹っているのですが余り薬も飲みたくないと
最近は昔通りの塩水のうがいに変えました。
その方が効くような?
安静にしていないで薬持参で予定通りの行動をとって
いることも悪いのですが・・・

政治のことはさておいて暫くは若い人から元気を貰う
ことにしました。
2014.11.15 23:55 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・・日本青年の活躍"
テニスに疎い私もルールがわかって面白かったです。
準決勝には敗退しましたが残念ですね。
でも決勝があっけなくて・・・これも残念。
2014.11.17 08:14 | URL | #- [edit]
草笛 says... "コスモスさんへ・・ 日本青年の活躍"
> ひいていまだに喉がひりひりしてなおりません。
もう、熱めのお風呂と塩水と・・・温かい服装と・・
安静はどうでしょう?
愉しい事をどんどんやった方が良いと想います。\(^o^)/
2014.11.17 08:17 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1975-9ca06df9