どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

ダンスの発表会



昨夜は急なお呼び出し・・・ピンチヒッター・・でダンスの会へ。
いつも暇というか、融通の付く私の事、二つ返事で駆けつけました。
大船にある松竹ダンス教室の生徒さんの発表会でした。
会場は、鎌倉145号線沿いの稲村ケ崎の傍、鎌倉パークホテル。
友人は勿論『無料で良いから来てね・・・』でしたが
そうもいくまいとお祝い金を用意しようかと、
見も知らないお客さんに訊ねたら2万円!

ダンスの会はお高いです。
東京の一流ホテルでの会ならチケットは4万円はします。

いやいや、本日はお言葉に甘えさせてもらおう。
4分の1のお祝いで勘弁してもらいました。(;一_一)
それに、
正直、急だったし、連休疲れの財布の中には、あいにく万札が無かったんです。

花よりダンゴかと一人合点していましたら
御出演の皆さんは山のような花束に埋もれている。
あらら・・・お花にすればよかったのかな?

出演者は、80歳近い?方もまじえて愉しそうに美しく装って
シャンソンとは違う世界でした・・もちろんそうですよね。
第一、格好良い男性・・・ダンス教師・・・がお相手するのが羨ましい。
2014112417110000.jpg
Kさん・・・タンゴを踊っています。

唯一困り果てたのは・・休憩時間に音楽が流れるダンシングタイム。
全くの不調法なのに誘われる。
『いえいえ、私、おどれませんのよ・・』言うのもはずかしく身の置き所が無い。
ホールを抜け出てロビーで時間を潰していました。


圧巻は、デイナーの後のデモンストレーション。
ダンススタジオで教えているプロ・ダンサー10組近い美男美女の御出演。
うっとり見とれていました。
日本人は確実に背丈が伸びてヒップがキュット上がって進化して居ます。
お顔も、立体的に成って化粧映えします・・・
音楽に合わせて、容姿の美しいカップルが会場を縦横に舞い踊る。
まるでスポーツの様に力強くステップを踏む。
上品で豪華な衣装が身体に纏いついたり翻ったり。

おもいがけない幸運に恵まれた夜・・・Kさん、ありがとう!

なににつけ大人の趣味はお金がかかるなあ・・・


   


スポンサーサイト
5604:ダンスの発表会
夢のような世界ですよね。
日常とかけ離れた豪華で華麗なひと時。
目の当たりにされてさぞ楽しまれたことでしょう。

私も以前プロのデモンストレーションを見ましたが
優雅でかつ激しい物でした。
チャンスがあればいろいろ経験したいですね。
ただ寄る年波は避けがたいです。(-_-;)
5605:湘南ピースさんへ・・・ ダンスの発表会
豪華ですね。別世界への移動と変身の願望の結晶だと想いました。
遊んでも、あの若い現役時代の楽しみとはちがっていて・・
暇つぶしはエネルギーの消耗でしかないですね。(;一_一)
5607:ダンスの会
ダンスもところ変わればです。
爺さんのセンターとは違い大分上の方ですから
というよりプロ並みでしょうから
さぞかし素晴らしかったでしょうね。

見学も見るかいがありますね

クリスマス会も楽しみですね。

自分の方が重なるので残念です。
頭で想像しております。成功まちがいなし。
5609:今治りんどうさんへ・・・ ダンスの会
いえいえ、割合、リーズナブルなサークルと訊いていましたので
気楽にピンチヒッターに行ったわけ。ところが・・・でした。

健康にはとても良いようです。男性たちは姿勢も良く
リードするためには頭脳も働かせるとか伺いました。
ご主人のダンス、おおいにお薦めください。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード