2014/11/29

変身願望

 

中学、高校と・・・福岡市の通称【ミッション】に通っていました。
F女学院。
ミッションスクールですからクリスマスは大イベント。
聖歌隊のメンバーに限らず全生徒がメサイヤのハレルヤを合唱します。
ハーレルヤ、ハーレルヤ・・・・・・♪

私はいつもいつも6年間アルト・パートでした。
単調な低音部の繰り返しは・・・あまり愉しくは在りません。
それでも、生真面目な女学生は一生懸命、ソプラノやメゾソプラノを支えていました。
それなのに・・・
何故か・・・アルトパートはなんとなく馬鹿にされるのです。
京都のD女子大でもD社混声合唱団に入り・・・ここでもアルト。
アルト・パートは・・・ヤッパリ、モテマセンデシタ。(;一_一)

その反動でしょうかね。今の、私のシャンソンは。(*^^)v

さて、どんなドレスを着るかは楽しみの一つではあります。
誰にでもある変身願望?
昔々の黒ビロードのミモレ丈のドレスに銀色の布を羽おります。
辻堂で求めたm800円の布、3mです。

無題

ネックレスもイヤリングもシンプルにして・・・大人し目?
(何処が?って言われそうですが・・・)
クリスマスらしくゴールドも用意したり紅い光りものを付けようと想ったり・・
でも、やめときましょう。
なにしろ、お上品にご挨拶しなくてはなりませんからネ。
アクセルを踏みながらブレーキを踏む・・・難しい性格?

大人しくて地味だった少女の変身の切っかっけは、
小学生の時のお祭りの舞台で踊った【月の砂漠】で浴びた拍手!
味を占めて、ついに、中学生になっては、演劇部に入部しました。

働く良妻賢母?を無趣味のままに数十年・・、
ついに、14年前にたどりついたのがシャンソン教室。

未熟な歌も、肥った姿も、白髪頭も・・・笑止千万でしょう?!
どうぞ、こらえてやって下さいませ。
老いてからの【恋】は始末に負えません。まったくハタ迷惑な事です。


 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

変身願望

素敵なドレスの絵ですね。
是非拝見したかったのですが満席では
残念です。
ご成功を祈っています。
何事にも前向きなお姿を拝見して、
とても刺激を頂いております。

湘南ピースさんへ・・・ 変身願望


ありがとうございます。
みかん先生から伺った午後からのご用事に
影響が在っては申し訳ないとおもってご遠慮しました。
終りが4時ぐらいに成りそうですので。

また、いらしてくださいね。
もう、これが最後ってみんな想うのですよ。(~o~)