草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

シルバー川柳



                    婆さんも 性別欄は まだ女           
                    愛してる それが今では 息してる?          
                    いつまでも 後継者なし 家事炊事  
                    再会は 二カ月待って ダイエット
                    人生を 上りきらずに 下り坂
                    諦めて 買えば出てくる 探し物
                    ジジとババ 苛め合っての ボケ防止
                    お屋敷は 誰も居ないが 花盛り


 
パソコンの先生のお部屋に在った本をお借りしました。
河出書房の【シルバー川柳】満員御礼編。
苦笑い・・・我が身につまされる句のみご紹介しました。

ついでに俳句・・・作ってみました。
ユーモアのセンスに欠けているのは如何ともしがたいので。
         

                    霜月の 蒼天にある 白き月
                    健さんも文太も逝きて 師走来る
                    あと十年、生きねばならぬ 冬の月  
                    紅き花 飾るのみにて クリスマス
                    我が床に まろみて眠る 寒の猫 




スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "シルバー川柳"
どこかで見た川柳と思いました。
私もしっかりコピーしましたよ。
でも面白かったのは先生の作品で、
「ダイエット 成功したのは バストだけ」
身も心もつまされました。
楽しいのはいいですね~~

俳句で実が引き締まりました。
どの句も情景が浮かんできます。
安らかな日常を送っていらっしゃいます。
此れが本当の幸せでしょう!!
2014.12.08 01:06 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・シルバー川柳"
平穏すぎて・・・なんとも此のまま10年以上?も
暮らせるかしらね。

今日は老人会です。月一でお逢いするたびに
メンバーが老いて行きます・・・怖ろしいです。
当然、参加者も減り続けます。
かといって、新入会者はいないし。(@_@;)

2014.12.09 08:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/1996-f4fc74af