どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

11日



世間がノーベル賞に湧き
クリスマス・ムードを楽しみ
選挙運動が騒がしくても
復興未完の地と、福島の汚染地を
忘れてはいけないと思っています。

【花は咲く】
誰かの想いが見える・・・♪
繰り返しの多い長い歌詞、
三年経って、やっと、私の腑に落ちました。

今は居ない君、あの人を偲び
あの人が持っていた夢や希望を惜しみ
あの人が出逢うはずの人生を讃えて、
花は咲くと唄うんですよね。
何時か恋する君の為に・・・♪

孤独の中で、人は、世間の喧騒をどう思うのでしょうか?
鬱陶しい?
それとも、つかの間、忘れられるでしょうか?

人は、心の痛みを身体の痛みにすり替える・・そうです。
仮設住宅の中で、
あちこちを痛い痛いと嘆く人の居ないことを祈ります。









コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索