草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

結局のところは・・・

 

無事?コンサートは終了しました。
トップの役目は果たしたらしいけど
またもや、作詞どころではなく編曲を致しまして・・・なんとか誤魔化して・・・
この件・・ミス・・に気付いたのは、
先生と、この【街角のクリスマス】を得意にしていた先輩のみ。
「誰も、気付かないわよ。笑っちゃったお陰で、私もおちついたわ」は先生の言。
「こんな風にも唄うのね?」とは、先輩の言。
う~~ん、誤魔化すのが堂に入ってきたなあ・・我ながら。
皆々様、済みません。


さてさて
結局のところ・・・衣装は先生のご指定どおりに。
だって、やっぱ、忠義心の強い私は命令にはそむけません。
ところが、これが、大評判!
とっても、綺麗で素敵だったんですって・・衣装が。( 一一)
つまりは、先生のセンスが良いと言うことでしょうね・・
ステージ衣装と上品奥様ドレスとは違うのだと言うことでしょうか。


ホテル側の、コンサート会場のセッティングミス。
指定会場の間違いだからそのやり直しはただ事ではない。
パーテーションの移動からテーブル、椅子、と始めからのセット!
前日の「手伝うように」の先生の言葉に、律義な?メンバーは数名。
皆、70歳以上の足腰の痛い痛いを庇いながらのお手伝いに一汗かく始末。
クリスマスの装飾ぐらいと思っていたのが、
とんでもないことになっていた次第!
10時から11時開場に至るまでの1時間をスッタモンダの大騒ぎだったのですよ。

衣装を付けないでお客様を迎えるという当初の予定は実行不能に。
クリスマスツリーみたいなまま、ご挨拶とご案内。
そのままステージへ・・・心臓バクバク・・深呼吸する暇も無く・・
言い訳がましいけど
そんなわけで、出来は今一つ。

ま、終った事を悔いてもはじまりません・・・これも良い経験。
羽生弓弦君の「次の課題が、また、見つかったことは嬉しい」
この精神で来年をむかえましょうか。

それにしても、昨日は仕事日という、連日の重労働の挙句
腰が痛い。鎮痛剤を飲む・・・・
 


スポンサーサイト

Comment

草笛 says... "梅さくら様"
拍手コメントをありがとうございました。<m(__)m>
勝手な事を、独断と偏見で書いています。
2014.12.19 11:16 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "結局のところは"
ドレスの絵はとても素敵です。

お疲れ様でした。

のんた君もお気に入りの中でおすまし。
寒いと子供達も風邪気味ですね。

歩いている子が母親に引っ張られながら
咳をしていました。

お身体をお大事になさってください。
2014.12.19 11:26 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
ありがとうございます。絵は・・・こんなのしか描けないで恥ずかしいです。
なんとか無事済みましたが・・・もう頑張りは聴かなくなってきました。
本当に、こんな身体になるはずではなかったんだけど・・・。( 一一)
2014.12.19 17:50 | URL | #- [edit]
やまぼたん says... "おめでとうございます(^^)"
素敵なコンサートのご様子が 想像できます。
素晴らしい趣味をお持ちで 羨ましい限りです。
来年も ますますの ご活躍を!!v-300
2014.12.19 23:36 | URL | #- [edit]
湘南ピース says... "結局のところは・・・"
色々あったようですね。
でもドレスの素晴らしい事、見たかったです。
ノースリーブのドレスを着られる草笛さん、
素晴らしい事です。
評判も良かったようでおめでとうございます。

完璧主義の草笛さんですが早速お仕事とは
頭が下がります。
でも余り頑張られると付けが怖いです。
忙しい年末も来ます。
少しでもお休みになって下さい。
2014.12.19 23:46 | URL | #- [edit]
草笛 says... "やまぼたんさんへ・・・おめでとうございます(^^)"
ありがとうございます。
趣味とはいえストレスの源です。
ストレスは他のストレスで解消するしかないとか・・・

事のほか、寒い日が続きますのでご自愛ください。
2014.12.20 12:12 | URL | #- [edit]
草笛 says... "湘南ピースさんへ・・・結局のところは・・・"
> でも余り頑張られると付けが怖いです。
気持ちで・・・緊張すると痛みをかんじないのかしら・・働きますので
ツケが来ます。今日は、静かにと思っております。
2014.12.20 12:13 | URL | #- [edit]
まりりんご says... ""
無事コンサートが終わったようでほっとしました。
コンサートや発表会は必ず何かハプニングがあるものですね。
それが次はこうしよう、という意欲につながったり・・・。
もう次のコンサートで歌われる曲目を密かに考えていらっしゃるのではないかと勝手に想像しています。
2014.12.21 05:39 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ・・・タイトルなし"
ありがとうございます。
頑張った分は身体に正直に出ますね。
もう70過ぎたら頑張っちゃいけないのだと・・・・


2014.12.22 10:11 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2005-1bedc1de