草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   4 comments   0 trackback

あけましておめでとうございます。

  
良い御天気が続いて穏やかなお正月です。
我が家は、元日には息子一族が嵐のように襲来して・・・・
二日は、
頼みの娘は風邪、私は、はかばかしくない腰、二人のダウンに意気消沈の夫、
最悪の御正月となっております。
ただただ箱根マラソンをみつめてダラダラと・・・。

三日目の本日
相変わらず風邪で寝ているばかりの娘と徐々に不機嫌になる夫。
二人の為に
鎮痛剤で痛みのない時のみ最低限度の家事をしています。

TVは箱根マラソン中継。
青山学院の優勝を祈りながら時々早稲田を応援。

いや~~それにしても、イケメン選手ぞろい。
我が孫息子もイケメンとババ馬鹿は想っておりましたが
どうも・・・日本青年はみんなカッコよくイケメンと化したようです。
我が家だけのことでは無く、日本中の人種改良が進んだ?

なかなか撮らせてくれません。ほんの一瞬です。
2015010115360000.jpg

切れ長の目に細いとんがったアゴ、鼻梁は細く高い。
ジャガイモのような青少年が居なく在った?
娘は、私に似て?、明朗で気が利いて、おしゃべりで太陽のよう。
なにより・・・AKB48にたくさん居そうな明るい元気さが頼りになります。

兄弟姉妹の無い私の一族・・・・お正月に集まるのはたったの七名。
今年も幸多かれと祈るのみですが・・・
あああ・・・箱根神社にも鶴ヶ岡八幡にも行けない。
結婚以来最低の御正月です。(@_@;)

さて・・・元気なのはのん太のみ!。
ソファを占拠して・・・・一日中、寝ています。
孫どもを威嚇しつつ・・・どんな妨害にもまけず、居場所を確保して居ました。
2015010211250001.jpg

コメントありがとうございます。
御返事は明日させていただきます。





スポンサーサイト

Comment

湘南ピース says... "あけましておめでとうございます。"
あけましておめでとうございます。
心配でしたが少し安心しました。
大変なお正月でしたにも拘らずアップされて
流石です。
でも無理をなさらないで下さい。
コメント返しは当分見送って下さい。
皆さん分かっていらっしゃいます。
唯時々お元気な様子を知らせて頂ければ
嬉しいです。
今年も宜しくお願い致します。(*'▽')
2015.01.03 23:08 | URL | #- [edit]
今治りんどう says... "新年おめでとうございます"
今年も宜しくお願い致します

殊の外寒さが厳しいようで心配ですがゆっくり、じっくり
です。すぐ下の妹も車いすの生活だのに
しびれていただけなのに、同じ病になりまして
痛がっております。

一番下の妹も滑り症があるので
可哀想です。痛いのはつらいようです

だんなも激痛と戦ってきました。

少しでも和らぐといいですね。
2015.01.04 11:45 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "湘南ピース様・・あけましておめでとうございます。"
> 今年も宜しくお願い致します。(*'▽')
こちらこそよろしくお願いします。
今日明日、また冷え込みそうですね。
明日からの仕事に備えてゆっくりしております。

それでも、もう準備はおわっているのです。
馬鹿みたいですよね、我ながら。
休むと言うことが出来ない。
2015.01.07 19:04 | URL | #- [edit]
草笛 says... "今治リンドウ様さま・・・新年おめでとうございます"
> だんなも激痛と戦ってきました。
ご主人様は手術で全快とか。
いっそ、手術しようかと思うのですが周囲は猛反対します。
もうすこし、騙し騙し、過ごしてみますね。
いまは一日に一回鎮痛剤を飲んで、その間、仕事をしています。
2015.01.07 19:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2009-0b861db7