2015/01/07

【ピースとハイライト】♪

 
御正月早々・・・・

なんとなく嘘っぽい食べ物の異物混入とか
直ぐ別れるにきまっている若手俳優同士の結婚とか
大昔からの悲劇・・夫婦、親子の殺傷事件とか
高齢者、認知症者の高速道路の逆走とか
ステップ細胞は無いと決定したとか
妙に赤ら顔になった安倍首相の空回りスピーチとか
民主党党首の選挙に向けてのアレコレとか
御隣の財閥お嬢様の逆鱗の行方とか

何とまあ、情けないニュース種ばかりですね。

振り返って、年末も・・
口パクとカラオケ・・・番宣ばかりの紅白も詰まらない。
唯一、面白かったのは・・・。
年末の紅白歌合戦のサザンの歌【ピースとハイライト】♪
どう聴いても、現政権、安倍首相への痛烈な皮肉。
桑田サザンオールスターズも、NHKもずいぶん開き直ったものです!



  



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年もよろしくお願いいたします

 二年続けて 紅白見ていません。
 去年は テレビを付けたときの 衣装が嫌いで 
 今年は 疲れ果てて 見ずに 休みました。
 今年は ブルーとか 白とか衣装の色味を決めて それで競ってもらいたい。 センスのいい服を 見たいです。
 
 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

小寒も七草も過ぎた今頃のご挨拶で失礼します。
今年もどうぞよろしくお願いします。
辛口の時事評論楽しみにしております。

痛みを抑えてのお正月のご接待お疲れ様でした。
私も親ばか丸出しで子や孫のため年末年始頑張ったせいか
今頃になって腰から左脚にかけて痛みが走り今日は
とうとう整形外科を受診。月末にMRIをとることになりました。
脊柱管狭窄症かも?
草笛さんと同病になってしまいました。

小紋さんへ・・今年もよろしくお願いいたします

御正月は箱根駅伝・・・
このあたりの家々は見慣れ景色の中を走る青年達に魅せられる御正月です。

若いころは車を走らせて、応援に旗を振り
箱根路をドライブすれば・・・ここだね~~などと、納得して・・
関西方面ではあまり興味の対象では無いそうですね。
仕方ないです。(*^_^*) 

コスモスさんへ・・・あけましておめでとうございます

> 脊柱管狭窄症かも?
軽症だと良いですね。心配しつつ祈っています。
一昨年の冬は奇跡的に治ったのっですが・・・今回はなんとなく
ジクジクと痛みが続き、嫌な気分です。

健康が第一と想いつつ此の日まで、めちゃくちゃに走ってきました。