どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

終活いろいろ・・・


とにかく一月いっぱいブログは休みます。
たくさんの激励を頂戴して感謝しております。
新しい記事が?と、ご訪問頂くのが申し訳ありませんので、一月いっぱい休みます。
冬眠状態にはいります。グーグー・・( 一一)

此の痛みはどうも、上腕筋、背筋の極度の疲労からとのことらしい。
東洋医学的な診断です。
どうして足腰とつながるのか不明ですが・・・人体の不思議ですね。
徹底的にマッサージや御灸をして温めていただきました。

西洋医学的診断では・・・レントゲン写真やMR画像ばかり睨んで
脊柱狭窄による痛みとのこと。
私の身体を障りもしないし観もしません。
診断は・・・薬を飲んで・・効果無ければ手術・・・毎日、ストレッチ体操をすること。
(え?痛いのに体操なんて無理無理)。

日数薬とでもいうのでしょうか、薄皮を剥ぐように徐々に良くはなっています。
それにしても
家事、仕事、趣味 なんにも興味が湧きません。
うずくまって痺れや痛みに耐えているのみ。
せめて、鎮痛剤への誘惑を我慢する・・・を実行中です。

なんにも食べたくないし読みたくないし・・・
猫の毛の付いた服のまま、うずくまっています。

まったく私らしく無い。
たぶん、軽い鬱状態でしょうか?
ゼンマイが切れたんでしょうね。

温かく成ったら・・・
モゾモゾ動くかも?。

御忘れでなかったら2月に入ってちょっと覗いてみてください。



スポンサーサイト
5707:お大事に。
どうぞ お大事になさって下さい。
2月を楽しみに しています。
5708:
草笛さんもおっしゃっている通り軽い鬱状態かもしれません。
「冬季鬱」かも。
ゆっくりされて下さいね。

2月になったらまた来ます。
お休みされているのを忘れて何度も訪問するかもしれませんが。
また草笛さんの記事を読むのを楽しみにしています。
5709:お大事に
どこか少しでも体が痛いと憂鬱です。
ゆっくり休養なさって
本来のお師匠様に復活なされますよう♪(*´ー`*)

5710:しゅうかつ色々
今私も駅の階段の精で足、腰いたく薬飲んでも
まだ治りません。エレベーターやエスカレーターなしです。
最期の2段がフーフーこたえていました。

歩けないのが一番こまります。
眠れないのも困ります。

草笛さんの気持ちがよくわかります。
暫く忘れていました。

座っていられないのがしゃくです。
早く治したいですよね、
お大事になさってください。
5711:野となれ山となれ
私は75才、草笛さんより年上 だから言えることがある。
教室のことや いろいろのこと 自分がいなくてもちっとも困らない。
だから自分のことだけを思って生きる。
後継者への贈り物活動(世なおし)もしているけれど、それだって自分の道楽のようなもの。

あとは野となれ 山となれ・・・・
御身お大事に・・・・・・・・・・。
草笛さまの最大の後継者への贈り物は、公文公文会長の葬儀の弔辞のカッコよさ。
指導者の鏡 指導者のあこがれ。
それを知る人がいるうちは公文は安泰。そのあとは知らない。
こんなもん 野となれ 山となれ

5713:山牡丹さんへ・・・お大事に。
ありがとうございます。
5714:まりりんごさんへ・・・タイトルなし
ありがとうございます。
自分の思い込みで、治療を送らせてしまいました。
なんとか薬のお陰で痛みとは離れられましたが・・・
教室はまだ完全に復帰できていません。あと数カ月ですが・・
返信
5715:四国のふ~みんさんへ・・・お大事に
全く、思いもかけずです。一昨年もやって、昨年は注意して居たんです。
すっかり忘れて暮れから動き過ぎました。( 一一)
返信
5716:今治りんどうさんへ・・・ しゅうかつ色々
ありがとうございます。
歩けないことがこんなに辛いとは。
やはり、成ってみないと解らないですね。
返信
5717:恭子さんへ・・・野となれ山となれ
私の弔辞、想いださせてくださってありがとう。
分ってくださる指導者・・・居るかしらね、ほかに。
局員さんは、可も無く不可も無くレベルでしか評価していません。
ま、恭子先生の御耳に残っていると言うことだけで感謝感激です。
持って瞑すべし!
嬉しかったです。
> それを知る人がいるうちは公文は安泰。そのあとは知らない。
> こんなもん 野となれ 山となれ
はい、せいせいしています。
返信

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード