草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

久しぶりに唄う・・・

 
シャンソンのレッスンへ。
「歌えば痛みもとぶわよ」と言われても、心の中では
「そんなレベルの痛さじゃないんだからね」と答えていたこの二カ月。

鎮痛剤はのんでいるものの、ともかく、元気に成ったし、歩けるし、
月謝や年会費の件など手続きも在るので
夫の車で、とにかくレッスン所へ。

全く歌どころでなく寝て過ごした暮れから正月、そしてもう二月!
出かける前に
課題曲の【愛の賛歌】と昨年末頂いた【夢の中に君が居る】の二つだけ
軽く鼻歌気味にうたったものの、レッスンでは唄えないだろうから、
とにかくも皆さんのお顔を拝見するつもりで出かけた。

ピアノが鳴れば・・・・
なんとか唄えました。
なんとかなりました。

先生の、励まそうとの想いからか、
「ぜんぜん、声が落ちてないじゃない。練習して居たの?」との言葉まで頂いたりして。

5月の発表会には出られそうかな?
仕事の引退と重なるのもかえって気晴らしになるかな?
でも、またレッスンと仕事の後始末で疲れるかな?

「あなたのキャリアで、今更猛レッスンする必要も無いでしょ。
積み上げてきた力で充分だから・・・」
たしかに、そうかも知れない。
充分に仕上げた曲を選んで唄えば大丈夫かな・・・・




  




スポンサーサイト

Comment

ふ~みん says... ""
こんにちは!発表会を楽しみにしています。
日時は、例年通り4月の第2土曜でしょうか?
少しずつ回復されている様子に安堵しました。
私は、昨年末から左の肩から腕にかけて痛みがあり、腕を上げるのが
やっとの状態ですが、他は?元気です。
2015.02.11 17:31 | URL | #OYBwV5Do [edit]
草笛 says... "発表会"
ありがとうございます。
加齢現象と言われるのですが痛いのは辛いですね。
御大事にしてください。
さて、発表会は五月24日です。場所は同じです。日曜日。
ご来場いただければ感謝です。
又、メモリーを唄います。それと、「愛の賛歌」。
2015.02.12 07:28 | URL | #- [edit]
小紋 says... "すこしずつ"
 お元気になられて 安心しております。
 ぼつぼつ 活動して くださいますように。
 新しい ステージが始まり あたらしい未来が始まります。
 すばらしい第二の出発を 応援させてもらいます。
2015.02.12 21:08 | URL | #- [edit]
草笛 says... "Re: すこしずつ"
ありがとうございます。
新しい一歩・・・期待して居ます。
2015.02.14 09:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2018-f10d33ac