どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

鎮痛剤・・・

 

ボルタリン朝夕一錠という強力な鎮痛剤はもう止めて、
昨日からは、朝昼夕一錠ずつ、ロキソニンという、弱め?の薬に成った。
気のせいか、とんでもない個所がピリッと来たり、右足が重苦しく感じたりする。

此の薬では効かない?
すっかり気が弱って、直ぐ不安になる。
情けない・・・・

久しぶりに鎌倉の御若い指導者さんが誘ってくれて
西鎌倉のロイヤルホストへ昼食に。
本当に、久しぶりの外食。
勿論、病院以外の初の外出ということ。

レストランのガラスに映る我が姿の何と老いたることよ!
姿勢がなんとなく前傾して、明らかに腰を庇う態勢。
足元は・・・死んでも履かないと豪語して居たおばあちゃん靴。
アレアレ・・・あのヒールの無い、横バンドの付いた・・・・あの高齢者用靴。
パンプスを履ける日が来るだろうか?

もう、去っていく身なのに、
指導についてのアレこれを語りだせば、会話に熱が入る。
御若い方の本来の御相談事は・・・・
有志の方々が、私の40周年を祝ってくださると言うことらしい。
御祝い事となれば、愉しい会。
有り難く御受けしようと御返事をする。

常套化した送別会は平にご容赦と常々言っていたのだが、
【フェイドアウトしたい】とはいえ、葬式も無しというわけにいかないのでしょう。
かえって、みなさんにお気づかいさせたかな?

そのうえ、
二カ月のブランクで頭の方もかなりボケたのか
肝心のお財布を忘れて来て、ご馳走して頂くと言う恥ずかしさ!

指導者引退の噂は、当然、ブログから、広まっている様子。
すでに後継者の名前も・・・ご本人が言っていると言うから・・・

まあ、隠すことでもないし、
この分なら、穏やかなバトンリレーが可能になりそう。


夢破れて    レ・ミゼラブルより

 







スポンサーサイト
5729:管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
5730:リンク希望・・・Hさんへ。
> はじめまして。りんくさせていただきました。
どうぞどうぞ・・・狭い範囲での想いばかりですが・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索