2015/02/14

鎮痛剤・・・

 

ボルタリン朝夕一錠という強力な鎮痛剤はもう止めて、
昨日からは、朝昼夕一錠ずつ、ロキソニンという、弱め?の薬に成った。
気のせいか、とんでもない個所がピリッと来たり、右足が重苦しく感じたりする。

此の薬では効かない?
すっかり気が弱って、直ぐ不安になる。
情けない・・・・

久しぶりに鎌倉の御若い指導者さんが誘ってくれて
西鎌倉のロイヤルホストへ昼食に。
本当に、久しぶりの外食。
勿論、病院以外の初の外出ということ。

レストランのガラスに映る我が姿の何と老いたることよ!
姿勢がなんとなく前傾して、明らかに腰を庇う態勢。
足元は・・・死んでも履かないと豪語して居たおばあちゃん靴。
アレアレ・・・あのヒールの無い、横バンドの付いた・・・・あの高齢者用靴。
パンプスを履ける日が来るだろうか?

もう、去っていく身なのに、
指導についてのアレこれを語りだせば、会話に熱が入る。
御若い方の本来の御相談事は・・・・
有志の方々が、私の40周年を祝ってくださると言うことらしい。
御祝い事となれば、愉しい会。
有り難く御受けしようと御返事をする。

常套化した送別会は平にご容赦と常々言っていたのだが、
【フェイドアウトしたい】とはいえ、葬式も無しというわけにいかないのでしょう。
かえって、みなさんにお気づかいさせたかな?

そのうえ、
二カ月のブランクで頭の方もかなりボケたのか
肝心のお財布を忘れて来て、ご馳走して頂くと言う恥ずかしさ!

指導者引退の噂は、当然、ブログから、広まっている様子。
すでに後継者の名前も・・・ご本人が言っていると言うから・・・

まあ、隠すことでもないし、
この分なら、穏やかなバトンリレーが可能になりそう。


夢破れて    レ・ミゼラブルより

 







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リンク希望・・・Hさんへ。

> はじめまして。りんくさせていただきました。
どうぞどうぞ・・・狭い範囲での想いばかりですが・・・