草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

私が留守だと言うのに・・・


関係者以外の方には関心も無いかもしれませんが・・
狂言師野村万斉さんがCFに出ている体験学習キャンペーン。
彼の力に寄るのか不明ですが我が教室は数年ぶりの千客万来!!

学習日ごとに、対応に追われます。
もう、私のF教室は体の良い永久欠番にて
後継者が6月に開設するのは違う名前になります。

それなのに・・・私の生徒では無いのに・・・
私がてんてこ舞いで対応して90%入会へ導くと言う状態です。

年末からこの二カ月、
私のメールと電話の指示があったとはいえ
アシスタントさんがフル回転で運営指導していた教室。
当然、『先生は具合が悪いそうよ』
『もう、御歳だものね・・・そろそろ?』
と噂がながれていたはず。
ブログをお読みの父兄もいることだし噂では済まされていないはず。

まあ、それなのにそれなのに
この千客万来は、如何にアシスタントが有能だったかという事実!
そして
言わせてもらえば、F教室が築いてきた評判は決して悪くなかったという事実!

そう想うと・・・・リタイアーするのが嫌になっちまった。\(^o^)/

『健康が芳しくないときにリタイアーを考えてはいけませんよ。』
と、温かい助言を下さったのは・・・・・たった1人の局員さんのみ。
それだけ、ロートルが頑張っているを苦々しく想っているのですね、本部は。。。

100パーセントの能力を要求し、速い新陳代謝を良しとする・・・経営方針。
資本主義という冷酷な制度は果して人類を幸福にしたでしょうか?
フランスの経済学者の【新・資本論】という本。ベストセラーだという・・・
20世紀から今日までの資本主義に基づいた世界の経済活動が行き詰まり
格差社会の中、格差は限りなく広がり、そこに人類の幸福は無なかった、
そのうえ、イスラム国家みたいなテロ集団まで現れて
世界中の人々が、今日の経済体制に疑義を持ちだしたんだと思う。

かつて、K研究会の中で社員には悪評さくさくだったA社長・・・証券会社からの転入。
彼の御世辞は、或る意味、有り難かったものです。
「N先生、一つの仕事を30年やり続けたら神様になります」
ほんと、もし職人なら・・・せめて・・【匠】と呼ばれてイルカモ・・・ネ。

本日は終始、自画自賛にて。



  

スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "温泉療養"
おんせん療養はいいですね。何かに夢中だと
痛さ忘れる。
これもいいことですね。座薬の鎮痛剤は駄目ですか?
蕗の薹の写真1年ぶり。自然の花もちらほらと。
いよいよ春が来ますね。
ご主人も大変だったことでしょう。うちも教育してないからと
よく言われました。仮病をつかいなさいと。

もうこの年だと諦めていくしかありません。
いよいよとなるとやるでしょうと、
希望的観測です。




2015.02.24 12:08 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "Re: 温泉療養"
> 希望的観測です。
慣れないことをやり、心痛やら私の送り迎えやラで疲れた様です。
此の週に入っていらい、すっかり意気消沈して
疲れた~~を連発して居ます。
これだからネ・・・・
2015.02.24 12:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2022-4895219b