どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

温泉療養?


行きつけの伊豆、長泉温泉へ養生の為に想いついて出発。
土ようびのせいか、道路が混んで思いの外時間がかかったのに
御殿場のプレミアム・アウト・レットへ立ち寄る。

買い物は・・・
御見舞のお礼にフォションのジャムなど数点。
つい寄り道してドレス(ステージ用)をウインドウショッピングというか試着。
わお、医者に言われていた30分のお散歩どころでなく
1時間余りをあの広い場所で右往左往。

駐車場で待ち合わせた夫に、めずらしく心配をかけてしまったけど
ショッピングになると時間を忘れる癖は健在。
何かに夢中だと・・・全く痛くないのよね。

長泉温泉は桃沢川の流れる狭い谷間に在る温泉宿。
春の訪れは・・・静岡の中では一週間遅い。
それでも、在りました。
大好きな蕗の董!去年、眼を付けておいた場所に。
2015022208530000.jpg

まだ固い蕾ですが・・・・・花束のように美しい。
2015022209120000.jpg
二月の夕食の膳に上るはずの春の揚げ物は、菜の花、タラの芽、蕗の董・・・
板長さんは蕗のとうが無くて困るかな?

4月10日の桜の盛りを予約して・・・もう一部屋しかなかった・・・帰路につきました。

2015022208550000.jpg
いまは、まだ小さな白梅と蝋梅・・・・

  

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    蝶が舞うリースの時計

    ブログ内検索