どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

サイコパスの影



また、川崎市の河原で少年が・・・
夫に言わせれば、『昔からあった』残虐な少年事件の一つ。
先日の、紀野川市、住宅地での事件。
被害者にしろ加害者にしろ、少年たちの日々に在った背景はともかく
あのイスラム国家から流された画像の少なからぬ影響を想うのだが。
おぞましい刃物による殺傷!とい残虐性に。

サイコパスという、抜きがたい異常性を有する人間が存在する。
古くは、織田信長・・・?
心のブレーキを持たず、愛情や良心を持たない人間に
尋常を超える残虐性が表出する恐れがある。

長崎の女子高校生、名古屋の女子大生、神戸の少年の件も忘れられない。
心理に棲みついている抑えがたい殺人への欲求は
親にも学校にも世間にも抑止できないのでは?

子供や青年の人格の中に異常性を察したら
友人知人、近所の大人、学校、
例え、人権や迷惑とかを無視してデモ、すぐにでも医療に委ねることを

そろそろ真剣に考えなくてはいけないのではないだろうか?
事件が起こるまで心配しながら見守るのが人権擁護なのだろうか?


イスラム国家に参画しようとする世界中の若人たちの中に
このサイコパスの影をどうしても感じてしまうのはわたしだけだろうか?



  

スポンサーサイト
5737:サイコパスの影
お久しぶりです。
大分苦しまれた腰痛も少しずつ良くなられ伊豆の温泉まで
遠出なさったとのこと本当によかったですね。

30年間頑張ってこられたお仕事も無事バトンタッチできたことの
安堵感、シャンソンを唄いたいというこの力が痛みから解放して
くれたのかもしれませんね。
これから気候も暖かくなりますからどんどん良くなられると思い
ますがどうぞご無理なさらずお大事に。

サイコパスという言葉は知りませんでした。
中学1年の男の孫がおりますのでニュースが流れる度に胸が
痛みます。

蕗の薹の写真よく撮れていて見ていると香りが漂ってくるよう
です。
5738:
イスラム国に渡る若者達は
自分が残虐な暴力の被害者になるとは考えないんでしょうか。
そこが不思議なところです。
5739:コスモスさんへ・・・サイコパスの影
> サイコパスという言葉は知りませんでした。
この性向は治療不可とのこと。
人知を超えて異常な人間を、神様は何の目的でお作りなのか?
かといってちょっと変わった人間を差別するのはもってのほかだし。
むずしいですね。
5740:まりりんごさんへ・・・タイトルなし
> イスラム国に渡る若者達は
どうしたら良いのでしょうね。
手をつかねているほかないのでしょうか。
かといって、疑わしいからと引っ張って来るわけにもいかない。

ああいう異様性を求める心理状態に青少年を追い込まないように
するしかないけど、それには数十年かかる?

5741:BBさんへ
拍手コメントありがとうございました。怖い世の中になりました。
イスラム国の跋扈は、人類の滅亡へのスタートではないかとさえ思います。
異常心理に蹂躙される・・・・滅亡への道でしょう・
5742:サイコパスの影
何もわからない私たちは勉強になります。
草笛さんの解説は有難いです。

殺されるかもしれないと語ったり、何回も
携帯電話をかけているのに、どうして
誰も感づかないのでしょうか
胸が張り裂けそうです。
5743:今治りんどうさんへ・・・サイコパスの影
> 誰も感づかないのでしょうか
本当に周辺は何をしていたんでしょうね。
警察も学校も・・・親さえもが信頼を失っているのでしょう。
お節介、我々が、まずは、おおいにやらないといけませんね。
返信

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ミニ・コンサートにて・・ (06/28)
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    最近の記事

    最近のコメント

    お友達の更新ブログ

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    最近のトラックバック

    月別アーカイブ

    カテゴリー

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索

    RSSフィード