2015/03/01

三月だというのに・・


朝から降り続いてる雨のなかを、
友人に誘われて・・・・ライブ・ハウス【ダフネ】へ。
その友人の友人が、前座?として御出演するという
その師匠、峯 高藤さんのコンサートです。

12月の中旬よりの脊椎狭窄症悪化で寝込んで以来の初鎌倉。
そういえば、初詣もできなかったっけ?
さすがに観光客は少なく、うらさびしい小町通りでした。

足腰、また悪化しなければよいのにと案じながらの外出。
でも,行って良かった!
カンツォーネが主体でしたが、力強い美声をたっぷり愉しみました。



寝ても覚めても・・・・嫌な事だらけのこの頃。
とくに、安倍首相が変に成っていることが気になります。
ちょっと異常ではないでしょうか?
あの興奮ぶり、居丈高ぶり、人を見下す不遜な態度、過剰反応、
全体的に躁状態ではないでしょうかね。
国民の為というより、ご自分の祖父、父の為に動きまわっている?
臆面も無く、アメリカの傀儡政権の色を押し出している?

国会中継を見る限り、
与野党、ともに、最近の政治家達の貌つきの悪い事。
質疑応答のレベルの低さと無能ぶり!
下品?、貧相?、・・・・インテリジェンスも,せめての貫禄も無い。
閣僚を拝見しても、岸田外務大臣をのぞくと・・・・オーラに欠ける。

経済界も同じ?
東電の社長の軽々しさ、NHK会長の開き直ったふてぶてしさ。

かつては
功なり名遂げた人は生まれながらの容姿や育ちを超えて
立派な紳士然とした存在だったものだ・・・

私自身の加齢が故に、年下の方々への評価が下がったのか・・・
気になって、数人の若い人に訊いても同じ感想!。

いつの間にか
日本がどんどん変な方向へ向かっているようで不安です。
それなのに、こうやって、世の中の趨勢に眼をつぶったまま、
小さな愉しみの中に埋没していく日々を過ごしています。

10年後、まだ生きていて、
今日の怠惰を悔やむことの無いように・・・・祈ることしか出来ません。

花の季節を迎えた三月だというのに。
2013030212420000 1


  








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

3月だというのに

清々しい水仙に気持ちも落ち着きます。
近頃内も外もいいことなくて頭がぼおーっとしています。

昨夜は新旧役員の顔合わせがあったのに
一安心の筈がまだ継ぎ渡しが有るので一仕事がまっています。ハアー。

ブログが書ける元気が頼もしいです。

のんたくんの寝相もうれしいですよね。

三月だというのに

雨の中をコンサートにお出かけになり大満足でお帰りに。
不思議なことに自分の好きなことをしているぶんには腰も
余り痛まないんですよね。
やはり無理しても外の風に当たることがいいのかも?

家でテレビを見ていたら暗いニュースばかりで食欲も減退です。
5日には湯河原梅林へお花見に行く予定ですが果たして腰は?

草笛さんの辛口コメントに同感するばかりです。

白い水仙、春を感じさせてくれていいですね。

Re: 3月だというのに

> 昨夜は新旧役員の顔合わせがあったのに

お疲れ様です。一年間の義務は辛いですよね。
でも、こうして地域でなんとかまとまっていれば
あのような子供の悲劇も避けられるかもしれません。
お互いにお節介をしましょうよね。

コスモスさんへ・・三月だというのに

> 白い水仙、春を感じさせてくれていいですね。
梅林の御写真も楽しみです。
湯河原の梅林・・・駐車場が混んでいた記憶が有ります。
熱海の梅林も賑やかでした。
みんな春を待ちかねて御出掛けします。
何処へ行っても高齢者が・・・よたよた杖を突き・・でも元気!
コスモスさんはまだまだ御若いからそんな心配は無しですね。(*^^)v