2015/03/06

テレビ通販またはカタログ販売

  

新しいソファ・・・
居間のソファ・・大塚家具にて購入・・には私は座れません。
夫が伸び伸びと寝ているか・・猫のん太が占拠しているか・・
で、思いきって、私の部屋にディノスのカタログから適当に選び購入。
3分の1の値段で、ほどほどのソファ。

猫の爪とぎ逃れに・・タオルと毛布を敷いて
あれまあ、
すぐに見つけたのん太・・・さっさと鎮座ましましていました
【僕の昼寝用?】とばかり。

2015022715590000.jpg


それにしても、
カタログ販売やTVショッピングなどの【現物を観ないままの買い物】。
あんまり成功した覚えが無い。
大概は「なんだ、こんなの?」というお粗末な感想になる。
思ったより、小さいし、綺麗じゃないし、貧相。
哀れなのは洋服!サイズが合わない。色が、微妙に違う。
ナビゲーターが説明する商品、または写真、
たぶん、テレビ用に、カタログ用に、作った別物なんだと思う・・・?

最近はやりの健康食品や医薬品・・・
医者に言わせると【全く意味無い】そうだ。
グルコサミンもコンドロイチンもコラーゲンも・・・無駄遣い。
つまりは【整形外科医】の手に?

早朝や深夜は、観る方の心理状態がアヤシイ。
そこに付け入る商魂!
テレビショッピング、カタログショッピングから脱却すべし・・・と想いつつ。



  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

今年は新卒の就職状況はいいそうですが
少し前の就職難で優秀な方がずいぶんサービス業に従事されたらしく、
今の対面販売はなかなか販売員の方も上手になっています。
以前のようなツンと突っ立ったままという人を見かけなくなりました。

ただ、やっぱり通販はラクチンにお買い物ができるのでつい買ってしまうんですよね。

まりりんごさんへ

> 今の対面販売はなかなか販売員の方も上手になっています。
そうなんですか・・
でも、此の辺りでは,まだ実感して居ません。
相変わらず。商品知識も無いし、ぶっきら棒だし、言葉遣いが変だし,
マヌカンはしつこいし・・
だから、通販が楽だと感じる時も在ります。