2015/03/30

桜寿のつどい



新橋から地下鉄銀座線で終点浅草まで出かけた。
友人に誘われて・・・・墨田公園の傍のイタリアンへ。
墨田公園の桜は五分咲きだが花見客はすでにかなりの賑やかさ。
あ、スカイツリーが見える!!!
2015032910310000_20150330223847604.jpg


【桜寿のつどい】と称しての食事と稽古事の御披露目の会。
参加者は高齢な男女。ジジババのお楽しみ会?。
還暦、古希、喜寿、米寿を過ぎて、卒寿、白寿まで元気でいましょう!
という合言葉が桜寿とのこと。

御食事の後は
ボケ防止?のため続けているそれぞれの御稽古事、
小唄、手品、ピアノ演奏、ベリーダンス、フラダンス、カラオケ・・・シャンソン。
老いゆえの拙さをお互いさまと、誰にも恥じずに御披露目しようと言うわけ。

愉しかったです。
メモリーを唄いました。
初めての伴奏者のピアノにも、なんとか乗って・・・・唄い切りました。

湘南とは違う雰囲気の皆さんです。

なかなかなの熟女に老紳士たちには、江戸下町風な豊かさが有り魅力的でした。


   






コメント

非公開コメント