2015/04/01

四月・・・鎌倉山さくら道

 
鎌倉山住宅地は、戦後、菅原通斉が開いた高級住宅地。
真ん中を通る道沿いには桜並木が続く。
古木だが、今年のソメイヨシノは、最近に無く良く咲いている。
道の隅に、車を止めての撮影、落ち着かないので良い写真ではないけど

2015033113180000_201504010935230b9.jpg
左奥の小道が我が住宅地への入り口

2015033113190000.jpg
60年近い古木の故に、ごつごつして真っ黒な枝と幹の陰影が濃い。

お気に入りの笛田公園の入口にある【雪姫】桜はまだ三分咲き。
たぶん大島桜の種なのだろうとおもうが・・・・
その枝を広げた様は、他を圧倒して、華麗なソメイヨシノとは違う荘厳さが漂う・・はず。
もう一度、明後日あたり、【雪姫】の輝きを撮りに行きたいが・・もしかしたら雨?。

朝、「今日は桜を観にいく」と一人で張り切って出かけた夫、
帰宅するなり疲れ果てたのか、ソファで伸びていた。
三月で喜寿に一つ加えて・・・すっかり御爺さん、心身、頭脳、機能、すべて。

仕事の責任から解放されたら・・・・え?介護生活。ワオ!
 


コメント

非公開コメント