2015/04/02

息子よ・・・世代交代?

 

昨夜息子の電話。
東京日比谷の統括部に出社したとの電話。
部下 160人、年長者も・・・と報告してくる。
一杯機嫌かな?
明るく元気な声に一安心。
馬鹿な心配症の母親は・・・どうあっても息子が心配。

東京に赴任したものの、実は窓際ではなかったか?
昇進なら、それで、ちゃんとやっていけるのだろうか?


切りの無い私の心中をブログで読むのか
【心配しないで良いからね。貴方の息子は大丈夫】と明言する。

そうだ、我が家の世代交代が完結しつつあるのだ。
これからは遠慮なく御馳走になったり
腰が痛いと心配を掛けたりしよう・・・
お願いします。

あれ?娘はどうして居る?移動があった?

kako-0EM34kTmxm7n4Lqy.jpg
近所の空き地・・・きっと誰かがお手入れしているはず。ムスカリとたんぽぽ。

 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

鎌倉山の桜

桜道の桜が良く咲いているのは何よりです。
又ぶり返してきたのですね。
良かったです。

お二人のお子様も親御さんが自慢できるように
育てられ、羨ましい限りです。

テンプレートが可愛らしく変わりましたね。

猫ちゃんの音楽家は草笛さんのお得意と
するところです。
花の写真も楽しませてもらいました。

今治りんどうさん

いざ、リタイアとなると心がからぽになり、後悔みたいなものが占拠して・・・辛い日が続きます。
歌への興味も失せるとはどういうことでしょうね。
われながら【歌が在るから・・】は、期待ほどでは無かったようです。

友人たちに訊くと半年はボンヤリするとか。(ーー;)

寒い

いよいよ会長さんですか。

これからの1年間ご苦労様です。

草笛さんの事とてちゃんととりしきられると
信じます。

寒いのは私も同じでズボン下をはいています。
まだ取れません。(笑)


Re: 寒い・・・今治リンドウさんへ

寒暖の差が激しいですね。
低気圧は痛み全般に良くないとか。

桜見物におずおずと心配をしながら行きましたが
痛みも在るか無しかと自問する程度で過ごしています。

いつも激励のコメントを頂き、感謝して居ます。