草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

TSUTAYAが・・・・

 



ビデオのレンタル店として、あちらこちらに見慣れた店舗
あのツタヤさんが大変身して居るのを御存知でしたか?

代官山のTSUTAYAさんに、かの英国チャールズ皇太子も訪ねていましたよね。
一年ぐらい前に、友人と代官山へ行ったついでに行ったことがあります。
あのレンタルのツタヤと同じとは想いもしませんでした。

凄くスタイリッシュなお店です。
本屋さん、雑貨屋さん、カフェ、・・・・
とにかく、何屋さんかわからないオシャレな空間。

最近、湘南、辻堂にも出店されました。
【湘南T-SITE】
そこの館長さんが・・・お仲間の御子息とのこと。
その才、企画力を見込まれ転職しての地位とか・・・

2858a400f2a8-35d0-421f-99d9-a87ad7e1be1d_l.jpg
ビルのレリーフは、蔦の葉でした。蔦屋さんだったのですね。

そういうわけで
本日の息子のPTA仲間のお食事会はそのTSUTAYAさんのビュッフェ。
美味しい食事と、仲間との尽きない会話で一日楽しく過ごせました。

学歴主義真っ只中、教育ママと揶揄されたあの時代、
とにかく親子で頑張って・・・・一応、コースに載せて・・・
その教育が正しかったのか否か、結論は出ていませんが
いま、彼等が社会の中枢で働いていることを確認出来るのは
母親仲間としては、やはり、嬉しいことです。

湘南T-SITE - 湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設
real.tsite.jp/shonan/
ここは、本屋とテーマに即した30の個性豊かなショップがシームレスに繋がり湘南らしいライフスタイルを提案する文化複合施設です。すべてのショップに本があり書店と専門店が有機的な文脈で確かにつながっている他に類を見ないモールです。
wikipediaより

   




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2054-9ce7aa1b