草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

白髪のままで・・・



11日ですね。
経済的な格差、処理経過、様々な様相を見せ始めた被災地。
いよいよ困難を極める原発の後処理。
政府も東電も・・・・社会もマスコミも・・
もうもう・・・考えるの止めます!


さて、昨日の食事会で
半年ぶりにお逢いした友人、Mさん。
なんだかすっきりして素敵。

う~~ん、
お髪を染めるのをやめて白いままになさっているから?
何事も徹底してなさる方だから、始めたメンテナンス法や治療の効果が?

IMG_4530[2]

とにかくお白い髪が顔立ちを一層かがやかせて、
お優しい雰囲気になっていました。
白髪だと老けて見えると世間は思う見たいけど関係ない。
Mさんは若々しくなったもの。

70歳過ぎたら・・・
白髪にした方が絶対良い!とおもうんだけどな~~。
時間も手間もお金もかからず、なおも素敵。
髪染めのプレッシャーとそのストレスって大きいものね。
勿論、あの薬品が身体に良いわけが無いし。

男性も・・・染めない方が良い。
男性は貫禄に成るし、上品にも成る。知的にも見える。

よって、お薦めします。自然にまかせた白い髪スタイルを。

ちなみに彼女のマフラーは900円、私の黄色いマフラーは2000円。
そんなものでも、充分、装えるのよね。白髪のお陰かも?


  

Comment

今治りんどう says... "白髪の儘で"
他人様を見ていると私もそうしようかなと
心が揺れ動きます。このごろとみにそう思います。

決心がつきかねる。パーマはやめてカットと染めだけにしていますがぺっちゃんこです。

やはりわたしも猫好きでのんたくんの日常がわかって
ほほえましいです。

耳をかまれたり怪我をしていないようなら
えばっているのかもしれません。
頼もしいです。
2015.04.11 12:34 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
ミ~ナ(゚∇^*) says... "素敵です"
黄色いお召し物が良くお似合いです。
やはりのむのむさまは、私の憧れです。
2015.04.11 20:57 | URL | #mQop/nM. [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ"
白くする過渡期が難しいと言いますが、ほっておくといつのまにか・・
染髪を家庭用のマニュキアにすることでしょうか。

のんたは怪我は全くしない様子です。
会議では無くて独りでほっつきあるいているのだとすると
可哀そうだなあ・・。
2015.04.12 21:34 | URL | #jSt4TPmo [edit]
草笛 says... "み~なさんへ"
ありがとうございます。。
春らしくと思って選んだ色ですが、寒い日が続き
まだまだ冬服気分ですね。

東京人は季節に敏感・・・江戸っ子気質の名残でしょう。
慌て者なのですよ。(^u^)

せめて、バッグは白などを持つようにしています。

2015.04.12 21:38 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2055-352c9c8e