草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

また 桜・・




地方統一選挙
県議会議員二名は無投票で決定。
知事のみ選出の神奈川県。
対抗馬は共産党からの一人とあっては現職知事に決まったも同然。
共産党はエライよね。
とにかく主義主張を表明して立候補者を立てている。
多数政党が現職に相乗りして居る様はなんとも情けない。
政治の力が失せているということです。

それでも、夫婦で、投票してきました。
国民の義務だし権利だし・・・

投票所ちかくの深沢小学校。
校庭の柵沿いに咲く桜。
花弁を落とした紅いシベと、薄緑の若葉、まだまだ残っている花冠、
見上げる桜の枝先の美しい事!
和服の柄にあるような繊細な桜。

2015041212040000.jpg
一気に咲いて満開を迎え・・・気温の低下が美しさを保ってくれたのでしょう。

 

Comment

今治りんどう says... "又桜、、"
センターを2年がかりで建て直しているので近くのお寺で
投票です。じいさんは歩けないので一人で
行って来ました。

もうどこも散って葉桜が多いのに綺麗ですね。

八重桜が咲いてまだ楽しめますね。
今日は雨なので困ります。
2015.04.13 10:08 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "Re: 又桜、、"
おはようございます。
ご主人様、良くなりますように。
低気圧が痛みに悪影響を与えるらしいですね。

> 八重桜が咲いてまだ楽しめますね。
はい、八重の桜の名所が片瀬山にありますが・・・
そちらも、たくさんあることと想います。
お写真楽しみにしてますので・・・たまには・・・(*^^)v
2015.04.14 07:31 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2056-67db26f0