草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

格差はマナーにも・・・


世代間の感性の違いに昔育ちの我々としては
唖然とすることが多い。
当然、マナーの変化にも
大概は仕方ない、時代の流れだと・・・諦めて納得している。

若さを良しとする風潮の前に老いは劣化とする意識が蔓延?、
今を盛りのピークを迎え、意気揚々としている気分は理解する。
その若さの傲岸さを、なんとか抑えるのがマナーというもの。
マナーの善し悪しは
世代間の格差では無くて、
世間の締め付けがゆるくなった分、個人的な格差に成っている。

実は
マナー以前の、配慮とか気遣いとか
相手の気持ちへの想いやりがあるはずなんだけどなあ。
それを要求するのは・・・贅沢?



歳がいも無くピンクに挑戦。
腕とお腹を出さないように羽おり物を欠かせなくなりました。
2015042011580000_201504210103250cb.jpg
ああ、コレッ?!発表会の衣装。もはやコスプレとでも。





  





Comment

まりりんご says... "No title"
素敵なお衣装ですね。
色白の草笛さんにぴったりだと思います。
発表会が楽しみですね。
2015.04.21 04:45 | URL | #- [edit]
草笛 says... "まりりんごさんへ・・・"
ありがとうございます。
たぶん髪が白いのでド派手にならないようです。(^^ゞ
2015.04.22 08:08 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2062-55fd3256