どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

白い花水木・・・

 

絶対に白!

もうすぐ五月、
高い空に冴え冴えと枝を伸ばすハナミズキは白に限ります。

ss-DSC09121.jpg

リンク先の【凧と濱風】さんから頂きました。
お写真に興味のある方・・・特に湘南の風景・・
是非ご訪問ください。
ブログオーナーの心根が伝わるような清潔で優雅なお写真です。
説明の言葉には鋭敏な感性が感じられて、訪問の度に慰められます。
時々、バイクの旅をしていらっしゃる・・・
お若い男性と想像して居ます。
まあお婆さんに気に入られても迷惑・・・御免なさいね。

22日の鎌倉、ちょっとひんやりする曇天。
白く透き通るような花弁の先の青空が恋しい・・・
ss-DSC09115.jpg

大好きな白い花水木を見ていたら
この二週間、心に巣食う嫌な気持ちも晴れつつあります。

KITEさん、ありがとうございます。


 

5805:No title
白いハナミズキと青い空のコレボレーションが素敵です。
我が家のハナミズキはカミキリムシにやられて枯れてしまいました。
こういう元気のいいハナミズキをまた植えてみたいです。
5806:BBさんへ・・・Re: No title
カミキリムシは強敵ですね。
が家の西の塀に沿って植えた白樺が全滅したのもカミキリムシの害でした。
この花水木はリンク先から御許しを得て頂いた写真です。
素敵ですよね。植えたくなります。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索