草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。
Posted by 草笛   0 comments   0 trackback

イヤリング



白髪にしてから・・・イヤリングは欠かせない。
お婆さんぽく・・ぽくではなくお婆さんですが・・見えないためには
御洒落が不可欠。
イヤリングを付ければなんとなく若々しくなるかも。

そんなわけで先日の引き継ぎ懇談会という場面、
ちょっと気張って、でも華美ににはならない、紺色ジャケットに合う色、
考え抜いて・・・ウエッジウッドのイヤリングを付けた。
あの不透明な空色の陶器。

懇談会が終了してホッとして居たら
『先生、左右で違うようですが、わざとですか?』引き継ぎ指導者の問い。
『先生は、いつも御洒落だから・・・』
え?慌てて手をやって取ってみると・・・なんと!
どちらにするか迷ったエルメスの蝶貝のイヤリングが右に。

2015042807190001.jpg

落ち込みました。
『そうよ、わざとよ!』と言えば良かった・・・なんてね。

若い時から時々やる失態。
片方だけに二つ着けたり
シルバーの似た形を左右別に着けていたり・・
ボケているんじゃないのッ!
忙しすぎたのッ!

でも、流石ですよ。目が敏い。

あれから事務局からもどちらからもお礼の電話が無い。
『終った終った・・もう、関係ない人』?


  



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2070-ab834402