草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

誕生日と母の日と・・



6日、娘が来たので三笠会館で夕食。
此のレストランからは誕生月に無料のコース券が贈られてくる。
そんなわけで・・・めったにない贅沢を。

二人分のお代(独り分は無料だから・・)を夫が出してくれた。
誕生日だものね。
で・・・・我が家より高収入の娘は知らん顔?

昨日、娘からの【母の日の花】到着。
2015050711310000.jpg

届いた報告と御礼のメールをすれば、
『思ったよりショボいなあ~』との返事メール。
そうなんですよ・・・なにしろ通販の映像は実物の5割増しだものね。

ありがとう・・・パパさん、ハルちゃん。

今日はきっと、お嫁さんから?

お花も嬉しいけど、
来る度に、娘もお嫁さんも、いつのまにか後片付けをしてくれる。
そのうえ、綺麗好きで要領の良い二人は綺麗に整頓してくれる。
あたり前かもしれないけど
そんなさりげなさが心にしみて嬉しい。
老母やお姑さんなんて・・・そんなものなんですよ。(*^^)v

若い人達の
口に出さない心遣いも
口に出す感謝の言葉も
数十年間、周囲に愛情と配慮を注いできた老身には
たとえ、その万分の一でしかないとしても
【お返し】は・・・何よりうれしいものです。

貴方達が70才を越えた頃に気付く想いかも知れません。





  
スポンサーサイト

Comment

BB says... "No title"
誕生月に無料の食事券が送られてくるってすばらしいですね。
そしてその誕生日を優しい娘さんと過ごせてよかったですね。
素敵な娘さんとお嫁さんに感謝しながら素敵な時間を過ごしてください。
2015.05.08 08:03 | URL | #- [edit]
草笛 says... "BBさんへ"
> 誕生月に無料の食事券が送られてくるってすばらしいですね。
はい、結構なお値段なのに・・
無料券なんてめったにありませんよね。
七里ガ浜プリンスのレストランは二割引きです。(*^^)v
競争が激しいのかも。
2015.05.09 03:32 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2076-cfbe9691