草笛日記

どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

誕生日


我が家は、記念日というものを余り気にしていない。
結婚記念日も、誕生日も、時の流れの中の一瞬。
毎日毎日、充実した日々を過ごせば・・・・
毎日毎日が新しいアニバーサリーとなるはず。

まして、有職の主婦が営む家庭にあっては、
いよいよもってイベントを行う意思は希薄になるわけ。
自分の誕生日など加齢するのみのこと。
連れ合いの、朝のあいさつ後の「おめでとう」にうなずくのが精いっぱい。

14日、午前中、地区会からの御餞別と50本の紅薔薇をお持ちで
わざわざ幹事さん4人が教室までお越しくださった。
送別会をお断りした結果、かえって、お世話になって申しわけない。
夕刻、
アシスタントさんと、ちょうど学習していた女生徒達数人におすそ分けして・・・
かくして、誕生日・・最後から5番目の教室日・・はジ・エンド。

夕食は【ロイヤルホスト】に出向いた。
夕食の支度をする元気がなかったから誕生日を言い訳にして。
黒毛和牛ステーキを選ぶほどの元気も無い。
そう、【ハンバーグ・セット】が丁度の気分?

半月前に、購入したネックレス。
蒼い小さなスワロフスキーを編み込んだもの。
店主が半額にすると言うから・・・最後の無駄遣い!と衝動買い。
大きい割に上品、開き過ぎた胸元を隠せる、
カジュアルにも使える、
おもったより利用価値が在りそうで満足している。
2015051512050000.jpg

働きだして以来、経済的にも自立を旨としてきたから
好きな時に、自分で自分にプレゼントしてきたように思う。

女性の自立は経済力の後ろ盾あってのこと。
40年という長い時の流れのなか、演じるべき各ステージ、
娘、女房、母親、祖母・・を有職の主婦として全うできたことに感謝。




  
スポンサーサイト

Comment

今治りんどう says... "誕生日"
おめでとう御座います。

自分で自分に満足のいくお買い物で
羨ましいです。

若いころ喧嘩をしたとき、デパートへ行っていましたが

年を取ると勿体ないと思うようになりましたし
けんかもしなくなりました、

今では亭主のものも 私のものです。(笑)
2015.05.16 19:49 | URL | #Sm/ug.UM [edit]
草笛 says... "今治りんどうさんへ・・・Re: 誕生日"
ありがとうございます。
藤沢って本当に中途半端ですよね。
御進物を決める時も、お菓子しか揃っていないし。

洋服は殆どネットなど通販ですがサイズが難しい。
なかなか気に入りませんので旧いのをいつまでも使います。
アクセサリーで変化を付けていますが、それとて、強く勧められるから
行きがかりで、断れなくて、買ってるような次第です。

老人ばかり増えて、こういうお商売もやりにくいかしら?
2015.05.17 10:09 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://kusabue514.blog117.fc2.com/tb.php/2080-4418edeb