どんな事でも、好奇心の赴くままのブログです。

【夕月♪】

  


昨日、涙の理由(わけ)と書いて、浮かんだのが此のメロデイー。
黛 ジュンが唄って大ヒットした【夕月】。
検索したら、ずいぶん、いろんな歌手がカバーしているので吃驚。
やはり、良い曲なんですよね。


由紀さおりが素敵だと思いました。

おっと、私の理由(わけ)とは少々違いますが。


美空ひばりに並ぶステージまで登れるかな?






スポンサーサイト
5833:おはようございます
思春期の入り口の頃、いとこが「夕月」が大好きで毎日聞いている、と言っていたのを聴いた記憶があります。
今考えれば子どもが好む歌とは思えないので、いとこに何かあったんでしょうね。

黛ジュンさんのパンチの効いた歌声もいいですが、
由紀さおりさんのしっとりした歌もとってもいいですね。
5834:マりリンゴさんへ・・・おはようございます
きっと、おいとこさんに素敵な恋の想いでが?
歌詞が湿っぽくて、私のシャンソンの先生なら『嫌い』といって
唄わせてもらえないと想います。
前向きの歌、たとえ失恋しても『前に向っていくわ』という方が・・・

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示を許可する
  • ビーフステーキ・・・! (06/27)
  • (06/27)
  • 懐かしい場所で・・。 (06/26)
  • 初夏に・・五句と一首 (06/25)
  • マオちゃんの悲劇 (06/24)
  • プロフィール

    草笛

    Author:草笛

    FC2カウンター

    ランキングに参加しています

    カテゴリーは時事ニュースです

    1日1回ポチっとお願いします

    お友達の更新ブログ

    月別アーカイブ

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    蝶が舞うリースの時計

    触れると逃げてしまいます

    ブログ内検索